※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの放尿やオムツ漏れで悩んでいます。防水シーツを使うと背中が汗で濡れて心配です。皆さんはどうしていますか?現在は敷布団を使って寝かせています。

2ヶ月の男の子育ててます!放尿やオムツ漏れがあるので、色々試行錯誤中ですが、防水シーツを引くと背中にしっとり汗かいてしまって、これから暑くなるのに可哀想で😨皆さんはシーツの上はどうされていますか?ちなみに、今は敷布団を使ってそい寝で寝ています!

コメント

みっと

シーツの下に汗パットはどうです??
私もおむつ漏れがひどい時にしてたんですが、シーツの肌触りが悪くて落ち着かないので今はやめました😭

• のんちゃん

のんちゃん

汗パットも蒸れないですか?蒸れなそうであれば試したいです!

• 3月4日
カチット

布おむつ用のおむつカバーをつけるとオムツもずれないため、大分漏れが軽減されます。

• のんちゃん

のんちゃん

そんなカバーしてあるんですね!カチットさんは普通にシーツの上に直接寝かせているんですか?

• 3月4日
  • カチット

カチット

私も念のため防水シーツを敷いていますが、おむつカバーを敷いてから、ほとんど漏れなくなりました☺
    ちょっと費用はかかりましたが、大分楽になりましたよ😌

• 3月4日
あんぱんまん

うちも放尿されてました。私はオムツ替えのときだけ、防水シートつかってました!
寝てる時はロンパース肌着なので、フィット感があり、オムツがづれにくい感じがします。
おむつ漏れだったら、サイズがあってないとか。。。?

• のんちゃん

のんちゃん

そんなカバーがあるんですね!皆さん普通にシーツの上に直接寝かせているんですね🤔!

• 3月4日
  • のんちゃん

のんちゃん

あっ、間違えました💦なるほど、ロンパースの肌着夏用にも買おうと思ってたので早速試してみます(^^)オムツ漏れたまにあって色々試行錯誤中です😭ありがとうございます!

• 3月4日