※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。最近胎動が少なく感じます。特に横になっても動きが少なく、心配です。臨月で胎動が減るのは普通なのでしょうか?

36w6dです。
昨日あたりから胎動が少ないなあって感じてます。
全く無いわけではありません。弱いなって感じるのも
特にありません。
よく、横になって仰向けになると動いてたんですが
昨日から少ないと感じて、仰向けになるんですが
お腹が張るだけであまり動いてくれません。
臨月は胎動が減るって書いてあるのをみるんですが
どのくらい減るんでしょうか😢

コメント

わいわい

胎動でもお腹張りますよ~^^
あと、大人しい日と激しい時があります!
骨盤に頭もハマってるので
多少大人しくなるかもしれないですね♪
動いているならあまり心配はいらないと思いますよ✨

⭐️STAR⭐️

わたしも臨月入った途端胎動が減りました💦
全くないわけじゃないので心配はしてないですが、大きくなれば動ける範囲も少なくなるので仕方ない事だと思うのでそこまで心配しなくていいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いずみ

昨日がやたら少なくて
横になっててたら弱めに胎動感じてました〜〜👶
今日はまた激しめダンスに戻ってます💃

その日によってノリが違うみたいですね〜〜😅👣👣
臨月に減るとはいえ不安になりますよね。