※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかっぽ
お金・保険

養育費トラブルで弁護士相談したい。東京の無料相談所や法テラスがいいか迷っています。

カテゴリーがあってるかわかりませんが失礼します。
養育費の件についてです

事情話すととてつもなく長くなるのではしょりはしょり話すので話の内容が入ってこない可能性ありますがご了承お願いします…

昨年7月に未婚で出産11月まで事実婚状態でした
彼は妊娠中仕事を転職したはいいけど行かず辞めてしまいを繰り返して生活できない状態に追い込まれてしまいました。

彼の身内の一人にすべての事情を話し少し援助してもらいながら過ごしましたが流石に私も身内も彼の身内も彼のことを信じなくなり私は別れを告げ実家の東京に引っ越してきました。

弁護士を通して養育費や別れたあとのことを決めたかったのですがそんなお金もなく二人で話し合って誓約書を書いてもらいました
12月から養育費1万円仕事してくれなかったおかげで生活出来なかったからその気が責任としてその期間の生活費の半分を分割で1万円ずつ計2万円と言うことで了承してもらい交わしました。
だかいちども養育費を振り込んでくれないし着信拒否LINEブロックされ私の家族の連絡もブロックされました
なので裁判に持ち込もうと思うのですが相談完全無料でそーゆー系のトラブルに強い法律事務所(東京)ってありますか?

やはり最初は法テラスに相談したほうがいいのでしょうか!?

コメント

みし

法律家の先生方は沢山勉強して難関試験を突破してきた方々でプライドが高いですし、ボランティアだけではご飯食べていけないので完全無料ってのは難しいですが、初回や数回相談無料なケースはありますよ😃
お住まいの地域の行政の役所や公証役場に法律相談のチラシが置いてありますので、一度問い合わせるか行ってみると良いですよ😊

• たかっぽ

たかっぽ

コメントありがとうございます。
    もう一度調べて問い合わせてみます!

• 3月3日
りん

電話で話聞いてくれるとか、初回だけ無料とかあるとは思いますよ!
けど例えば裁判して、元彼さん?に月2万払えって言ってもらっても払ってくれなさそうな気が(;´・ω・)
相手の職場と住所が分からないと給料差し押さえできなかった気がします💦
裁判しても仕事コロコロ変えられたら意味なさそう…

• たかっぽ

たかっぽ

相手は妊娠中とか限らず常に浮気をしていて同時に何人もの女の人と付き合ったりイチャイチャしたりだったので払ってもらえるのか私も心配してました。‥

• 3月3日
みーーー

法テラスいいと思います!!!
普通に弁護士さんに頼むと
養育費問題だと着手金20万
成功報酬20万+取れたお金の何%か支払わなければなりません。

法テラスの場合は上限が確かあって、
毎月5000円から分割支払いが可能です!
相手が定職についていないと難しいかもしれませんが😭

• たかっぽ

たかっぽ

普通の弁護士さんだとそんなにするのですね😨
    もう一度調べてみて法テラスも問い合わせしてみます!!

• 3月3日