※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、やりたいことが溜まっている状況に悩んでいます。他のママも同じような感じなのか気になります。

時間がない…

食べたんだか食べないんだか分からないような食事。
でもちゃんと食べないとおっぱい出ないし質が落ちる。
やりたいことが次の日次の日にどんどん繰越。どんどんたまってく。
ひよこクラブ買ったはいいけど読んでる暇ない。
搾乳ゆっくりしてる時間なくてこんな時間。ホントは朝一でしたかったのに。ずっとおっぱい痛かった。
手洗いしすぎで手荒れひどい。裂けてて痛い。でもケアしてる余裕ない。。

みんなこんな感じなの??私だけでしょうか。
要領悪いのかな。それとも神経質すぎてあれもこれもってなってるのかな。
ママ友とランチ~♡とか、お買い物~♡とか、まったく考えられない。ドラマとか見てる余裕ない!

今日はひな祭り。娘の初節句だから張り切りたいのに、作ってる時間…ないんだろうな😭
旦那さーん、はやく帰ってきてーー😭😭😭

コメント

あーちゃん

わかります!
やりたいことやれません(;_;)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ホントに…
    助けてくださいレベルです😭
    睡眠不足もあって、ホントに辛いです

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じ3ヶ月だし、すごく共感できます😭
    トイレもゆっくりいけない。
    お風呂もゆっくり入れない。
    ごはんは余り物で、母乳のために食べてるようなもの。
    掃除機も抱っこしながら💦
    雑誌読みたいけど、読む暇ないだろうなーと買うことさえためらう。笑
    家事をぱぱっとやって、抱っこマンをだっこして昼寝させている間に録画していたドラマを見る。
    そんな感じです💦

• 3月3日
Rin♡

きっとちっちさんは頑張り屋さんなんですね🌼
全てを頑張ろうとすると、できなかったときに「あー、あれもできなかった、これもできなかった」となってしまうので、家事も育児も適度に手を抜いて、逆に「これ出来てよかった☺」と思いましょ😊!
毎日お疲れ様です🍀

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごい親切なお言葉…
    救われました✨
    だけど、ホントに毎日最低限のことしか出来てないです😅それなのにこの忙しさ…。
    外出とか考えられないです😢

• 3月3日

生後6ヵ月たちましたが、
ドタバタですよ( 。゚Д゚。)
たぶん、6ヵ月っていったら
他のママさんたちは余裕なんだろうな
って思います😂
TVなんてつけてるだけで
全然見られてないです(笑)
自分の要領の悪さに嫌になります😂

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

えええええ😭😭😭
    その頃にはもっとらくになるのかなーって希望もってましたのにー。
    離乳食とかありますもんね。目ももっと離せないだろうし。
    はぁぁぁぁぁぁぁぁ。。

• 3月3日

退会ユーザー

きっと私が要領悪いだけですよ😂💡半年たってこんなママ、そういないと思います😂😂
    でもこんなに一緒にいられるのって今だけだから頑張れます❤
    お互い楽しんで
    頑張りましょう👧❤

• 3月3日
パピコ

ほんと時間ないですよね-😱
絶対イライラするので、やりたい事は今日出来たらラッキー🙌
明日出来たらラッキー👍
くらいに思ってます🙂
完璧を目指すとストレス溜まりまくるので手抜ける所は手抜きまくってます😅
ご飯も、おんぶして作ってそのままキッチンで立ったまま食べてます-💦
その方が時間短縮できるので😥
授乳中にスマホ見たり、TV見たりしてますよ-😅
ちっちサン頑張ってるんですね☆
パパに今日出来た事、頑張った事話してみるのも良いですよ☺️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

キッチンで立ったまま食事するのめっちゃ同感です。
    完璧求めてるのかも知れません。。無理だわそんなの体ひとつで。。。
    考え方かえます😭
    ありがとうございます

• 3月3日
はな

すごくわかります!!
自分だけだったら食べなくても大丈夫だし栄養なんて気にしなくて良いのに
母乳の為にご飯抜くわけにもいかないし、菓子パンとかばかり食べてる訳にも行かないけど作ってゆっくり食べてる時間なんてないし、そんな事に時間割いてると他の家事をする暇がなくなる(^_^;)
3ヶ月位になると落ち着くかと思ったけど
全く余裕なく日々が過ぎて行きます。
私も日々旦那の帰りを今か今かと待ちわびています!笑
今も晩御飯の準備がまだ終わってないけど置くと泣くので
ソファに貼り付け状態です(*´ω`*)笑
お互い頑張りましょう!!

みつばちかっち

毎日お疲れ様です(^_^*)
時間、無いですよね!

夜も自分は眠たいのに、子どもが起き泣いてる…隣で旦那はグースカピー
泣きたいのは私だ…
と何度も思いました。

でも心穏やな時に、赤ちゃんの時なんて本当にすぐ終わっちゃうから今を楽しもう!と思うようにしています。
夜寝ないで何回も泣いて起こされる時はもーっ!!てなる時もありますがね笑

ケロ

分かります‼️私も息子が生後3ヶ月を迎えるまで余裕がなさ過ぎて毎日鬱々としながら過ごしていました。何よりも睡眠優先で過ごしていました…もちろん初節句はパスです😅娘さんの為に何かしようという気持ちだけで素晴らしいです‼️
主人とも話して我が家の初節句は今年です👦✨

miiiiio

同じ3ヶ月…
共感します(´•ω•̥`)

ごはんも朝ごはんを昼に食べ、昼ごはんを夕方に食べ…時間がどんどんずれ込んでいってます💦
たまに食べれずな日もあり母乳に影響出ないかソワソワしたり😭

搾乳は入院中はしてましたが退院後は未だにチャレンジせず母乳だけで何とか。泣

手荒れも酷かった!!
オムツの素材で指先の水分奪われてパサパサだけど1日何度もオムツ替えるし…保湿してもすぐもってかれる。。

昔っから要領悪い私はもう子育てと家事の両立なんて出来な過ぎて…仕事復帰なんて夢のまた夢だな( ˙-˙ )

やりたい事、1日に1個達成出来れば良いや。って開き直るしかないな、と感じる今日この頃です…笑