※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

妊娠中に準備や体調管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠中にしとけばよかった!しとくべき!!買っておくべき!!行っておくべき!!という様な事はありますか??マタニティヨガやマッサージはちょくちょくしてますが…。先輩ママ様の意見頂戴したいので、よろしくお願いします!!

コメント

🐘

よく寝ておくべき!です😂
つくづく思います😩

• いずみん

いずみん

お返事ありがとうございます♡
    感謝です~ヽ(*´∀`)ノ

寝るって大切なんですね!!
    結構意見が多くてびっくりしました。
    参考になります!!!

• 3月3日
ともママ

子連れで行けない店に食事や泊まり
旅行
マタニティフォト
ジャンクフードを食べる
休息をとる
赤ちゃんスペース作り
赤ちゃんの洋服水通し
もう少し週数に行けばマタニティの下着購入・産後下着購入
貯金・保険見直し・お金の使い方の見直し

• いずみん

いずみん

例えを沢山上げてくださってありがとうございます!赤ちゃんスペースまだ作ってなかったです~汗 産後下着も前もって用意しとくべきなんですね!!保険、お金の見直し…1番しなくちゃいけないことですね。とても勉強になりました!!ありがとうございます!!

• 3月3日
♡COCOLO♡

温泉旅行を満喫する(*Ü*)

• いずみん

いずみん

若い時はテーマパークや観光地へ行くのが旅行で当たり前でしたが、温泉の素晴らしさに最近気づきました(笑)いっぱい行きます!!

• 3月3日

妊娠中にマタニティフォト撮っておけばよかったです。

• いずみん

いずみん

よくインスタとかでされてる方のを見てたところでした!コメントがきっかけで旦那さんにマタニティフォトと言うものがあることを知らせました(笑)お腹大きくなったらしてみたいと思います!!

• 3月3日
トラ

おしゃれなカフェでランチです!
あと、焼肉(^ ^)

• いずみん

いずみん

友人とゆっくりカフェランチももう出来なくなることをしみじみ感じました!焼肉普段あ~んまり行かないですが、行ってみたいと思います!!

• 3月3日
みずき@年子姉妹ママ

1人でランチとか鉄板焼きとかラーメン屋さんとか旦那と2人で遠出とかですかね(´・ω・`)

• いずみん

いずみん

旦那さんと外食する時は例に挙げられてたジャンキーな食事が多いので(笑)産まれたら出来なくなっちゃうことを胸にきざんでおきます。当たり前ができないんですね!ありがとうございます!!

• 3月3日
mee

・お腹の赤ちゃんにいっぱい喋りかける◡̈⃝
→あまりしゃべらなかったけど今思うともっと話しておけば良かったって思うくらい可愛いです!

・よく寝る、好きな事する
→自分の時間がなくなるので今のうちに思いっきり好きなように過ごしてください♡

• いずみん

いずみん

まだ性別が分からない所ですが、おーいってなかんじでちょっとでも声がけするべきなんですね!!

寝ると言う意見が多くて驚いてます!!好きな事…いざしよう!ってなったら何しようってなっちゃいます(笑)よく寝るようにします!!

• 3月3日
まー

映画館、高級料理、カラオケ、温泉、美容室、ショッピング、おしゃれカフェ、満喫、ゴロゴロ、睡眠、ダラダラなどなど…
子連れでできないこと全部!笑

妊娠中は人生の最後の夏休みですよ!!笑
やりたいことできる範囲で悔いのないように全部やっちゃってください!笑

• いずみん

いずみん

いっぱい例えを上げてくださってありがとうございます!!!全部今まで当たり前にしていた事なので、出来にくくなる事をかんがえると残念な気持ちになっちゃいますね(笑)とても参考になりました!!

• 3月3日
TAma

映画館でポップコーンを食べる!です😊w
私は、預けてまで行くなら映画館はもったいないな...と思ってなかなか行けてません(o´罒`o)

• いずみん

いずみん

意外と映画館での映画の意見が多くてびっくりしてます!確かに…どーせDVDすぐ出るしという概念にやられてしまいそう(笑)映画見ながらのポップコーン!やっておきます!!

• 3月3日
りぃ(26)

映画を満喫出来るのは妊娠中ぐらいですかね🤔

どれだけ寝ても睡眠貯蓄できる訳では無いですし

外食もしようと思えば生後1ヶ月から行けますし

やり残したことはありませんが流行ってる映画をみると行きたいーと思いますし

漫画が好きでよく妊娠中は行っていて行きたいなーと思いますし

ショッピングとかも落ちつては出来ないので今のうちに旦那さんとの楽しむことですかね🤔

• いずみん

いずみん

外食は1ヶ月後から大丈夫なんですね!勉強になります!!やっぱり旦那さんとの時間が大切なんですね。残された二人の時間を楽しむ様にします!!ありがとうございます‼

• 3月3日
ハンバーグ

とにかく寝てください😂😂😂😂今生後2ヶ月の子がいますが、まとまってゴロゴロ寝たいです、とにかく全てが赤ちゃんのペースになるので、カフェでゆっくりお茶とか、映画や美術館とか、大人がゆっくり楽しめるような場所や娯楽をオススメします😆

• いずみん

いずみん

寝るって大切なんですね~!
    寝る意見が多くてとても参考になります!!生後2ヶ月だなんて…可愛くて可愛くて堪らないですね♡ゆっくり楽しめる場所enjoyします!!

• 3月3日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

すごく大変だけど、やっぱり可愛くて頑張れちゃいますよ😊💕楽しみですね❣️眠れなくなるのも大変な反面、とても貴重ですよ😆

• 3月3日
みの

動いてもいいならばウォーキングなどして体力を維持することですかね。産後は体力勝負なので!毎日1万歩目安歩いてました^ ^

あとは旦那様と二人でのお出かけですかね。子連れNGや、カウンターのみの店はしばらく行けなくなるので今のうちに!

• いずみん

いずみん

体力作り!しなきゃしなきゃと思ってて避けてました(笑)します(笑)毎日1万歩は凄い!!!意識高いです~(*゚O゚*)

そうですね~今まで子連れNGのお店だなんて考えたこともなかったです!お出かけする時は調べたりとかもしなきゃですね!!ありがとうございます!!!

• 3月3日
2kids.mama♡

寝ることですかね(笑)

• いずみん

いずみん

寝るっていう意見がとても多くて驚いてます!大切なんですね~!!もうすぐ産休なので、入ったらお昼寝楽しみます!!(笑)

• 3月3日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

産まれて落ち着くまでは寝不足が続きますからね😭
    二人目なんて寝たい時に寝れません(笑)
    あと外食ゆっくりすることですかね!
    もーゆっくり外でご飯なんてできません(笑)

• 3月3日
  • いずみん

いずみん

そうなんですね~!!よく言いますよね…すごい睡魔には弱いタイプなので今から心配です(笑)お兄ちゃんもお母さんに構って欲しいのに弟君にお母さん取られちゃったら余計甘えちゃうんでしょうね!←想像するだけで可愛い

今ちょうど外食してまして、1歳半くらいのお子さんがいやいや~で泣いちゃってパパママさんが大変そうでした(笑)

• 3月3日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私もめちゃくちゃ弱いです!笑
    かなり寝てくれる子なのであまり寝不足にはなってませんがよくママリで
    夜泣きで寝る暇もないって見るからゾッとします😂
    今最強に赤ちゃん返りですからねぇ…笑
    可愛いけど疲れますよ😱

けどいきなり抱きついて来たりハイハイしたりするので可愛いです💕💕

うちも一歳半ですが最近外食控えてます…疲れるので(笑)
    もーご飯どころじゃないし、飽きて遊び出すし食べんしで逆にイライラするので
    外食かなり減りました😂

• 3月3日
みずみぃたん

まずは好きな時間に寝て起きることでしょうか。
まとまって寝るようになるまでは、朝も昼も夜も関係なく起こされます。
まとまって寝るようになっても朝寝坊なんてそこまで出来ないですし。
起こされることなんてしょっちゅう。
あとは娯楽関係でしょうか。
旦那さまの協力具合にもよりますが、映画などは行きづらくなります。
面倒を見てもらえるのであれば、映画も舞台もライブも気兼ねなく行けますが…
外食も好きなところに行けるのも今のうちかと。
ディズニーランドなどのパークも人によっては中々行けなくなることもあります。
温泉とか旅行も気を遣いがちなので行くなら、子どもが生まれる前が気楽かなと思います。

• いずみん

いずみん

わぁー!今でもしたくても出来ない好きな時間に寝て起きてだなんて…憧れる。もうすぐ産休なので、実家に里帰りした時くらいですかね…そのちょっとの間だけやっておきます!!食べたいものも食べれるという事も今のうちってことですよね。旅行も今のうちにいっておきます!!!ありがとうございます!!!

• 3月3日
いちご

美容室に行く、ですね。
ゆっくりお風呂に入ってる時間も乾かしてる時間もないので髪の毛が長いと邪魔です。なので絶対短い方がいいです。

• いずみん

いずみん

美容室行く!なるほど!!
    髪を乾かす時間も惜しくなるんですね(*゚O゚*)有名人の方も赤ちゃんを出産した友人も改めてみると出産間近に髪切ってました!!髪の毛切る予定なかったですが…検討します(笑)ありがとうございます!!!

• 3月3日
✻chii✼

よく寝る、温かいご飯を楽しむ、1人の時間を満喫するですかね(´;ω;`)

• いずみん

いずみん

感謝です~ヽ(*´∀`)

まだ仕事をしている身ですが、休み入ったら沢山寝て、実家のご飯楽しんで、ゆっくりしようと思いました!!ありがとうございます!!!

• 3月3日