※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
家事・料理

オムツを間違えて洗濯してしまいました…(´;Д;`)洗濯物、洗濯機共に悲…

オムツを間違えて洗濯してしまいました…(´;Д;`)

洗濯物、洗濯機共に悲惨な状態です…😨

どうすればいいですか…?助けてください…(´;Д;`)

コメント

トトママ

やっちゃいましたね(笑)
私も何回もあります😅
すすぎ何回もやってからプルプルなくなったらもう一度洗濯します🎵

ハナまい

洗濯物はそのまま干して、乾いたらパンパン払って残ったものはガムテープやコロコロで取ります!
洗濯機は何も入れず満水で回します!

うちはこれでなんとかなりましたー( ^ω^ )

*sa-nana*

吸水ポリマーは塩でとけると聞いたことがあります!

友人はごみ取りネットにたまったポリマーのみ処分、洗濯機・洗濯物はそのままの状態で塩を入れて一度洗濯。その後、洗剤、柔軟剤等いつも通り入れて洗濯したら洗濯機も洗濯物もキレイになったと言っていましたよ!

るーるるる

何回もありますよー(笑)

洗濯物はお風呂場である程度はたいてから干して、乾いたらまたはたいて取ってました!

洗濯機は空回しすれば取れましたよ☆

ゆゆ

私もたまにやってました😓
やっちまったーってなりますよね😭

塩をいれてすすぎまでしたのち、新たに洗剤、柔軟剤などセットして回し直してます。

塩で溶けますのでゼリーみたいなの無くなります。

りなみな

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

いやー本当にやってしまいました…😨

塩入れると洗濯機がサビる事があるとネットで見たのですがすすげば大丈夫ですかね…?🤔

とりあえず叩いて洗濯槽もすすいでもう一度洗ってみました…。まだまだパサパサが着いているので乾いたらコロコロしてみます…(´;Д;`)