※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

ベビーパウダーの毛穴詰まりについて相談中。皆さんは使用していますか?

おはようございます🌞
ベビーパウダー使用についての質問です‼︎‼︎
お義母さんに ベビーパウダーをすると毛穴が詰まるらしいからやらない方がいいみたいよ~って言われたのですが 皆さんはベビーパウダーを使用してますか??😊 やっぱり毛穴が詰まるんですかね?😭

コメント

mtm

ベビーパウダーはあまり使わない方がいいと聞いたことがあります!
理由は忘れてしまいました、ごめんなさい…(´;д;`)

• 🍒

🍒

やっぱ使わない方がいいんですかね?
    返信ありがとうございます(`・∀・´)

• 3月3日
ひーしゃんまま

私も言われたことありますが気になったところには普通に使用してます!体に害するものならば商品にはならないかと!詰まらない!とは言い切れませんがきっと大丈夫です✌️!!!

• 🍒

🍒

私もこれから気になったところだけに使用します🍀 返信ありがとうございました(o^^o)

• 3月3日
さやえんどう

助産師さんにも毛穴が詰まるので、ベビーローションのほうがいいって言われました🤔

• 🍒

🍒

ベビーローションに変えてみます🐥
    返信ありがとうございます(`・∀・´)

• 3月3日
ぴっぴ

義母さんの言う通り、毛穴が詰まるから肌トラブル起こしやすいので使わない方がいいと助産師さんに言われましたよ😊

• 🍒

🍒

やっぱろそーなんですね😭😭私の病院では何も言われなかったので普通に使用してました😭
    返信ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

聞かなければ何もいわれないかも?
    私はおむつかぶれの時に聞いたらそう言われましたよ😊✨

• 3月3日
pipi

ベピーパウダー使ってなかったです!
保湿だけしてる感じなので、特に必要性を感じませんでした!

• 🍒

🍒

私もあんまりやらなくてもいいかな?って思うんですけど 一応みんなやってるみたいだったので形だけ…って感じで😅 返信ありがとうございました♬

• 3月3日
  • pipi

pipi

産院でもローションだけだったのでそのままローションだけって感じでしたね!
    昔の人は使いたがる印象でした!

• 3月3日
  • 🍒

🍒

私の産院ではローションもパウダーも何も塗ってなかったです😭 使用を控えめにします♬

• 3月3日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

おむつかぶれのときは
患部に使ってあげたりしてましたが
保湿では使ったことはないです🙋💓

• 🍒

🍒

オムツかぶれしたときのみ使ってみます♬
    返信ありがとうございます😊

• 3月3日
mi♡

毛穴ではなく、汗腺を詰まらせてしまい、体温調節や発汗ができずに良くないそうです💦
病院でもベビーパウダーの使用はやめてくださいと、ママ学級?で言われました!

• 🍒

🍒

え!そーなんですか?😭 みんながやってたのを真似してたんですけどあんまり使わないよーにします😭😊 返信ありがとうございます(`・∀・´)

• 3月3日
(*^^*)

お義母さん、すごい👏

昔の人の方が使いたがるのですが、今は母親学級などでも、やめておいてねって言われてますね☺️

• 🍒

🍒

やっぱりそー言われるんですね😭😊
    使用するのを控えめにします( ^ω^ )
    返信ありがとうございました♬

• 3月3日