※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィミ
産婦人科・小児科

3月1日に水痘とおたふく風邪の予防接種を受け、熱が出ています。副反応か様子を見ていますが、何に注意すれば良いでしょうか。

おはようございます☀
いつもお世話になっております🙇‍♂️
3月1日に水痘二回目とおたふく風邪の予防接種をしてきました。昨日から38.5度の熱があり、副反応かと様子を見ていますが、何を注意しておけばよいでしょうか。。。機嫌はよく、ご飯も食べています。
正直熱を出すのが初めてで戸惑ってしまいます。。。

コメント

たろ

副反応なら1日で熱下がると聞いてます。元気なら特に気にすることないと思いますよ!
何日も熱が続くようならそれは風邪引いてたのが出てきたってことだと、お医者さんには言われます。

• 実ィミ

実ィミ

コメントありがとうございます!
    予防接種した病院へ電話しかかりつけへ受診しました。あまりにもお熱が高いのでインフルの検査もして陰性。鼻水も出てるし、かぜだね。と言われ風邪薬処方されました💦

• 3月3日
ぐります

部屋の気温と洋服の着せすぎ注意。
あとは、吐かない、元気がない、など普段と違うなぁ〜と思ったら病院へ!
水分はしっかり飲ませてあげてください。

• 実ィミ

実ィミ

コメントありがとうございます。予防接種した病院へ電話し、かかりつけへ受診しました。

• 3月3日