※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一休
妊娠・出産

神戸市西区の中村レディースクリニックの分娩費用が高いので、他のクリニックの口コミや意見を知りたいです。

神戸市西区の中村レディースクリニックの分娩費用が普通分娩で、約62万位と言われたんでが、少し高いのでこのまま分娩予約するか悩んでます。
中村レディースクリニックで出産された方、今から出産予定の方の意見が聞きたいです。

また明石医療センターやアイビスマキクリニックなど近隣の産婦人科に通われてる方の口コミも合わせて教えて頂きたいです。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私もすごく中村近いので
初診そちらにいきましたが
予約しても1日中予定あけて
おかないと
いつ電話かかってくるかわからないので
予定合わせにくく
看護婦さんが合わなくてやめました!
今なでしこレディースホスピタルへ
いってますが
そこでよかったです(*´꒳`*)
全室個室ですし、ご飯美味しいし
心配ならすぐ電話して診察してもらえるし自然分娩で52くらいです!
上の子は朝霧病院ですが
そこもよかったのですが
上の子が泊まれないので止むを得ず
別の病院にしました!
西神医療センターが
1番出産費用安いと思います。
ご飯がなんか給食みたいなかんじで
4人部屋ってききました!
明石医療センターも評判いいですが
私はちょっと違うとおもい
選びませんでしたw
長々とすいません💦

• 一休

一休

なでしこホスピタルも少し高いと、聞いてたのですが52くらいだとまだ平均的ですね!
    全室個室はいいですよねー!

なでしこホスピタルも調べてみたいと思います。

中村は予約してからまた電話がかかってくるとゆうのは慣れるまで通いにくいですよね( ´∀`)

西神医療センター安いのは魅力ですね!
    でも4人部屋ってのが私も、、、
    でも一度調べてみます!

色々教えて下さりありがとうございます。
    為になりました(*^◯^*)

• 3月3日
mama

私は西神戸医療センターで分娩予約をいれてます!部屋は4人部屋と個室と選べるので個室にしました( ˊᵕˋ* )
ただ個室にすると別料金がかかってきますが西神戸医療センターは安いです(❁︎´ω`❁︎)御飯は個人病院とかの方が絶対に美味しいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
安さを選ぶか過ごしやすさを選ぶかですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私もなでしこレディースホスピタルで分娩の予約をいれるつもりだったんですが、心臓がもともと悪いので
かかりつけの病院とゆうことで西神戸医療センターになりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 一休

一休

西神戸医療センター安いんですね。
    個室も選べるならいいですね(*^◯^*)
    ご飯も入院中だけですし、安いほうがいいかなと思ってます。

西神戸医療センター
    調べて視野に入れてみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました(*^◯^*)

• 3月3日
な

私は西神戸医療センターで
入院していました^ ^
促進剤、吸引、縫うときに麻酔三本
全て込みで、50万いかずでした^_^

• 一休

一休

50万までで抑えれたら大分助かりますね!
    西神戸医療センターは今まで視野に入れてなかったですが、急に気になってきました!笑
    調べてみます!!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月3日
  • な

あと、先生もすごく優しくて、
    親切で丁寧でした^ ^
    国からの出産育児一時金を頂いていたので、差額の8万円で、出産できました^_^
    是非調べてみてください^ ^

• 3月3日
  • 一休

一休

先生が優しくて親切なのは本当に大きなポイントですよね。
    違うクリニックの女医で質問するのも怖いと感じる先生がいたので、先生の雰囲気、大事です。
    参考にさせていただきます(*^◯^*)

• 3月3日
あきほし

中村レディースは待ち時間がネックですよね💦実際に出産された方はそれでも中村レディースで産んで良かったと言うくらい、入院中はかなり快適だそうです😊

私は今アイビスに通ってます✨
上2人は他の所で出産したので、アイビスの出産費用はまだわからないんですが、ホームページ見ると初産で45万、経産婦で44万円と書いてあります。ただ、直接支払い制度をしてないみたいで、確か9ヶ月の時に前金35万円を払わないといけないそうです😓退院時に残りを払うという感じですかね…基本はそうですが直接支払い制度と同じような受け取り代理制度は使えるらしく、そこは要相談という形みたいです。
アイビスの1番良いところは診察の待ち時間が短いところです👍
上の子2人一人で連れて行きますが、お産など入ってなければ予約時間通りに診てもらえるので助かってます😊
先生も最初は素っ気ない?と思いましたが、質問すれば答えてくれるし子供達が一緒に診察室入ると優しく声掛けてくれます✨
駐車場が狭いのがちょっとなぁ…って感じですが、今のところ通っていて特に気になるところはないですよ☺️

• 一休

一休

アイビスマキも良心的な金額ですね!
    先生は淡々とした方そうだなと写真を拝見して思っていましたが優しそうな、先生なんですね(*^◯^*)

待ち時間が短いとゆうか時間通りは大分助かるしなかなかないですよね。
    それは有り難い!
    前からアイビスマキは気になっていたので一度連絡して聞いてみます!
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 3月3日
  • あきほし

あきほし

多分基本料金という感じで、夜間や休日、促進剤などの使用で値段は変わってくるかもしれませんが、割りと良心的だと思います😊
    アイビスに通う前にアイビスに行ってた友達に話を聞きましたが、初産婦さんだと先生の雰囲気が合わなくて嫌な人もいるかもしれないねって感じでした😅あまり口数が多くないので不安になったりするかな…というところですかね…
    私はそう聞いてから行ったので、診察の時に先生と話して、あ、こんな感じね、全然大丈夫やんって逆に前向きに思えました👍

病院行くと待ち時間当たり前だと思ってるので、その面は本当に助かってます✨
    少しでも力になれて良かったです✨一休さんにとっていい産院が見つかるといいですねー😊

• 3月3日
  • 一休

一休

口数が少なくても感じの悪い先生でなかったら良いですよね(*゚∀゚*)

本当に色々な情報教えて下さりありがとうございました😊

読み返してじっくり決めたいと思います😊

• 3月3日
H@L◡̈♡

西神戸医療センターで一人目出産、二人目も出産予定です!
先生はころころ変わるので固定ではないし男の先生にあたることもあります!
外来は結構待ちますが…💦
個室は有料で基本は四人部屋です!
食事はお祝い膳以外は…普通の病院食です笑
でも私はエステや豪華な食事等は必要ないので大きな病院で小児科もあるし、緊急手術も対応してもらえる安心感で決めてます✨
一人目は1日目保険適用になったので自然分娩で日曜に産んだのに45万くらいでした☺️✨

• 一休

一休

日曜で45万ですか!?
    すごい安い!!

私も入院中にエステや豪華な食事は、私もいらないかなと思ってる方なので安いほうがいいです!

外来の待ち時間はやっぱり長いですよね、、、
    それはしんどいけど
    そんなに良心的な金額なら
    我慢できるかな。

西神戸医療センター調べてみます!
    貴重なご意見聞けてよかったです!ありがとうございました!(*^◯^*)

• 3月3日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私の場合は入院した日に生まれたので最速の退院で吸引分娩だったので促進剤もしましたが安かったです☺️✨
    二人目はさらに一日早く帰れるので安く済むかな?と思っています💡✨
    値段はとても魅力的なので外来の待ちと先生が固定でないのだけオーケーならいい病院だと思いますよー(*´꒳`*)✨

• 3月3日
  • 一休

一休

安産だったんですね!
    羨ましいです(*゚∀゚*)
    入院期間は3日間とかですか?
    先生が固定ではないのは出産の時も誰に当たるかわからないとゆうことですよね?

感じの悪いと思う先生がいなければ固定でなくても私も全然構わないので、良心的な金額なのはとっても、魅力的ですね!!(*^◯^*)

• 3月3日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

陣痛34時間、吸引、促進剤のフルコースで難産でした😅💦
    入院期間は生まれた日入れて6日間でした!経産婦さんは希望して何もなければ5日で帰れるはずです💡✨
    大きい病院はどこもそうですが、当直の先生がとりあげるので誰に当たるかわからないです💡✨

実は働いてたんですが、私的には感じの悪い先生はいませんでしたよ💡✨
    金額はきっちりグレーゾーンを保険適用してくれるので安く上がりますね!
    子どもさんが入院管理ならもっと安いですね💡✨

• 3月3日
  • 一休

一休

陣痛34時間!!💦
    私は今回が初めての出産なので全く想像つかない世界です😣

働いてたんですか!
    先生のことよくご存知な方にそう言ってもらえると安心して通えそうです!
    保険適用範囲が多いのは良いですね✨😄

• 3月3日
axx

この度第3子中村レディースクリニックで出産しましたが前金5万と退院時に5万ちょい払ったので10万ちょい実費になりました ^^
ほんとに待ち時間が苦で丸一日先生の検診の日は予定を空けないとダメですがご飯などはとても美味しく私は看護婦さんと合わないと言うことはなく快適にすごせました ☆
退院時のお土産も豪華でしたよ ^^

• 一休

一休

中村レディースクリニックで実費10万だったんですか??
    42万と10万で52万位ですよね?
    私が電話で受付の方に聞いたときは42万と前金5万とプラス15万とゆわれたんですが、
    実費10万くらいなら他よりほんの少し高いくらいですね!

それなら全然アリな範囲です。
    次の診察で直接ちゃんと聞いてみます!

実際中村レディースクリニックで出産された方の貴重な話が聞けてとても良かったです。
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 3月3日
  • axx

axx

そうですね ☆
    細かく正しく言えば実費は10万3630円でした ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

旦那さんと泊まれるお部屋にシャワー付いてる部屋ならもっと高いと思います …
    もしそこしか空いてなかった場合個室じゃなくて大部屋にとりあえず居て空いたら移動したいですって事を伝えたらその希望も聞いて貰えますよ ☆!

• 3月3日
  • 一休

一休

正確か金額教えて下さり、ありがとうございます!!
    さすがにそこまで豪華な部屋ではなくていいので
    中村レディースクリニックのスタンダード個室でその金額だったらいいですね!

写真も貼って下さりありがとうございます!
    どれも本当に美味しそうで豪華ですね(*゚∀゚*)

参考にさせて頂きます!!

• 3月3日
ゆりちむ

前回、破水したので出産までに1日入院、吸引分娩費、入院中にトコチャンベルト購入、お祝い膳1名プラスで予約金込みで60万くらいでした。
受付さんが伝えたのは高い目に見たときの価格かな❔と思います(^o^;)

• 一休

一休

1日多く入院されて多くかかってくると60万くらいになるんですね。
    そうですね!
    受付の方は金額高めになった場合のためにも金額高めで教えてくれたのかもしれません。
    でも場合によっては60万超えることもあるんですね。

貴重な情報教えて下さり
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月3日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

あと。私の場合、医療保険に女性特約付けてたので退院時に上の差額払いましたが後から保険会社に申請して最終的には持ち出し0でした。吸引分娩になって有り難かったです(^o^;)

• 3月3日
  • 一休

一休

0は良かったですね!
    そうゆう時の保険ですね!!
    友達も保険に入っていてお金が返ってきたって言ってました。
    残念ながら私は加入してないので全部実費予定です(T-T)

• 3月3日
Pico-Poco.mam

西神戸医療センターで34週から切迫早産で約1ヶ月入院していました。
個室は4室あって、内の2室はシャワー月のお部屋で、後の2室はシャワー無しの個室です。その他は4人部屋が3か4室ありました。
この病院は神戸市民でしたら安いです。その他の市は別料金がかかります。
出産費用は双子でしたが出産一時金で足も出ずでした。
ご飯は給食ですが味は悪くないですよ💡

• 一休

一休

残念なことに明石在住です。
    どれくらいの金額差があるのか聞いてみます!

1ヶ月入院で出産一時金内とゆうのはとてもいいですね✨
    部屋数も教えて下さりありがとうございます😊

• 3月4日
ゆーきー

明石医療センターで産みました😊わたしは吸引分娩になったので保険適用で42万以内で収まりましたが、自然分娩でも手出し7千円くらいで済むくらいでした😊✨個人病院みたいにご飯は豪華じゃありせんが、看護師さんはみなさんとてもよかったし、NICUがあるのでなにかあった時にも安心だなと思いました(*´ー`*)わたしの姉が中村さんで出産してましたが、やはり手出しで20万は用意しておくのがいいみたいです💦

• 一休

一休

7000円ですか!?
    すごい安いですね!!
    明石医療センターホームページをみたら予定日月が分娩予約満室になってたので月曜早速電話で聞いてみたいと思ってます!

人気なのか埋まるのとっても早いですね!

実際の金額教えて下さりありがとうございます😊

• 3月4日
yuika

明石医療センターでした(^-^)
自然分娩で一時金+5万円程度です。
産後は、追加料金なしで個室なのがありがたかったです。
助産師さんや看護師さんみんな優しくて雰囲気良かったです。
食事は普通の病院食ですが、
お祝い膳も1日頂きましたよ(^-^)

• 一休

一休

プラス5万程度はいいですね(*゚∀゚*)

産後は追加料金なしで個室とゆうのもすごくいいですね!
    空きがあれば入れるとゆうことですよね!

本当に予約取れたらいいんですが、、、一度聞いてみます!

実際の金額教えて下さりありがとうございます😊

• 3月4日
さっちょ:-)

中村さんで2人目をうみました。
普通分娩で、シャワートイレ付のお部屋で予約金も込みで58万くらいでした。

ただ、私の場合はスーパー安産だったので周りの方よりは安めだと思います。促進剤など使用すればその分値段は上がるでしょうし、夜間の分娩になった場合なども加算があるはずです。

中村さんは夜間は子供も預かってくれるので、すごくゆっくりできて助かりました!先生もとても良い方で子供好きなのでここで産んで良かったです😊

ただ、ミルクを追加する際など助産師さんが作ってきて下さる感じなので、初産の場合だと色々聞いてから退院しないと帰ってから大変かなとも思いました。私は1人目が里帰りで、その病院は結構スパルタだったので笑

• 一休

一休

シャワートイレ付きで他の部屋より少し高いにしても安産で実費16万程ですよね〜
    やっぱりいい値段しますね!

中村レディースクリニックで出産された方の貴重な情報教えて下さりありがとうございます😊

• 3月4日
  • さっちょ:-)

さっちょ:-)

結構しますよねー😂
    里帰りのときは同じような条件で実費10万いかなかったので、地域によるのかなーと思ってました😅
    しかし、入院中はご飯も美味しいですし、ホント快適でした〜😋

• 3月4日
  • 一休

一休

やっぱり快適ですよね〜😊💕

もう少し悩んで早いうちに決めたいと思います!😋

• 3月4日
なる

1人目中村レディースで出産し、2人目も通っています😊
1人目の時は急きょ促進剤を入れての出産になったので、前日からの入院になりましたが、42万に13万(前金5万含む)足が出たくらいです😄
ちなみに部屋は個室(シャワー付きの広い方)でした☺
料理、エステなどのサービスに加えて退院時のお祝いグッズなどが含まれているので、高いのだと思います💕

• 一休

一休

明石医療センターに今日電話したところ分娩予約がいっぱいで無理でした😖

ここはたまの贅沢と思って中村レディースクリニックにお世話になろうかと思います。

1番豪華な部屋で
    13万プラスだったんですか!

それならいいですね(*゚∀゚*)

• 3月5日
  • なる

なる

明石医療センター、いっぱいだったのですね😞
    中村先生のところでの出産、一緒に頑張りましょうね❤
    ヨガや母親教室で一緒になるかもですね✨

• 3月5日
  • 一休

一休

そうですね😋
    週数も近いですし一緒になるかもしれないですね✨

私は初めての出産でドキドキですが、一緒に頑張りましょう😘💕

• 3月5日
  • 一休

一休

1番知りたい金額を教えて下さりありがとうございました😊

• 3月5日
さえ

中村レディースクリニック 分娩予約 8万円

はじめてのママリ🔰

神戸市西区 出産費