※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

牛乳はいつから飲ませるべきか悩んでいます。1歳4ヶ月で完ミで、まだ牛乳は飲ませていません。ミルクアレルギーはないです。

牛乳は飲ませた方が良いのでしょうか?
また、皆さんはお子さんに、いつ頃から牛乳を飲ませましたか?
うちは今、1歳4ヶ月で完ミでした。
1歳頃を機にミルクをやめましたが、まだ牛乳は飲んだことがありません。
ミルクアレルギーはないです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あーか

1歳で断乳してから牛乳です(*^ー^)ノ

ゆうみん

他の食べ物でカルシウムが取れるなら飲ませなきゃいけないことはないですよ(^^)

今カルシウムや鉄分入りの幼児向けおかしやふりかけなど種類も豊富ですから(*^^*)

エルサ

遅いですが、一歳半です😅
それまでは一日1回フォローアップ飲ませてました😅

あんとん

保育園に入れるつもりでしたら、ほとんどの園で出るので飲み慣れていた方がいいですが、自然育児の方は飲ませてなかったりするので必ず飲まなくてはいけないものでもないと思いますよ。

マリーゴールド

皆さんありがとうございます!
ご飯をよく食べるので、フォローアップもちょっとの期間しか飲んでいませんでした。
カルシウムとれてるのかちょっと心配なので…近々一度、牛乳を飲ませてみたいと思います‼

☆★

牛乳は最近あげたら飲めたので野菜ジュースとミックスしてあげています🌸😊

なぉ

あんまり好きじゃないみたいで
飲ませてません😅w

11ヶ月で卒乳してますが牛乳は飲んでません💦以前飲ませたことあるんですがあまり好きじゃないみたいで飲まなかったので😅

なおっち

うちはミルク拒否だったので、似てるからでしょうか、牛乳飲んでくれません。最近はご飯の時に、コーンスープは好きみたいなので、牛乳いっぱい入れてます😉

ゆきだるま

1歳で断乳してから牛乳飲ませ始めました(^^)