※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

知り合いの方が、妊娠9ヶ月で仕事をせずに過ごしている知人について相談しています。待機児童で通勤していた彼女からは、その様子が理解できないとのことです。

知り合いの話です。
親の自営業でフルタイムで就労証明書を書いてもらい、今は妊娠9ヶ月ですが、つわりの時から体調を理由にほぼ仕事はしてません。でも1歳9ヶ月の上の子は普通時間で保育園。今は1人で検診、1人でカフェ三昧、ほぼ毎日友達とランチ。
待機児童で1年間ずっと子連れ電車通勤していた私から見れば、本当にずるく見えます。なのに子どもが熱を出して家にいると、こっちは妊婦なのに…としんどい発言。本当に信じられません。私は下の子の妊娠をその子には伝えてませんが、上の子も下の子もほぼ一緒で大変なのはわかるけど、ズルして保育園に入ってるんやからわがまま言うなって思っちゃいます。

コメント

たくぼー

すごい方ですね。
私も0歳の後半から(0歳入園は途中から申請したので入れなかったのは仕方ないですが)ずっと入れず4月も一次駄目。2次はまだ返信ありません。。

主人が飲食の自営でわたしは仕事復帰できなかったので当時務めていた仕事は辞めざる負えなくなり退職、そこからは昼は子どもを連れてお昼のランチタイムを手伝っています。
大変ですが子どもとの時間ももて、家族で働ける喜びもありますが保育園入れられたらその分違うところで働け収入にもなるし心にも余裕がもてるのに。。

きっと他にもそういう方いるかと思いますがほんとズルいと思っちゃいます。。正直者は損をしますね

。

そういうずるい奴私の周りにもいます。でもずるい奴は一生ずるい生き方しかできないんです。真面目にやってたらいいこともきっとありますよ!!お互い頑張りましょう^ ^