※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
お金・保険

夫婦の携帯代が高くて困っています。Wi-Fiの速度も遅いのでプロバイダーを変えたいです。相談できるサイトを知っていますか?

夫婦の携帯代が家計を圧迫しています。
家のWi-Fiの通信速度が10年前に引いたフレッツかなにかでスマホ2台Wi-Fi繋ぐとめちゃくちゃ遅いので料金の見直しついでにプロバイダーを変えたいと思っています。
パートナーはあまりネット環境系には詳しくありません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

こんな感じのことをまとめて相談できるサイトや窓口をご存知ありませんか?

コメント

こっこ☆

家電量販店の
ケータイコーナーと、
パソコンコーナーに
ネット関係の人達がいっぱい立ってるはずなので、
全部話を聞いて、
比較した方がいいかもですよ。
うちも昨日、行ってきました(笑)

• 草組

草組

回答ありがとうございます!

量販店でもいいんですね!
    すっかり忘れてました(´×ω×`)

いつもソフバンショップで料金等相談していたのですがNMPとかの相談は何か申し訳なく感じてできないなーとかチキンな事考えてたんですが笑

週末の方がお話聞けましたか?

• 9月28日
  • こっこ☆

こっこ☆

量販店は、
    イベント開催してない土日とかの方がいいかもですね。
    平日は極端にスタッフが、少なかったりするので。

あとは、
    店舗の規模にもよりますが、
    カウンターで座って
    話してくれますよ。

量販店に限らずですが、
    割引しますとか
    他社と比較していろいろと
    話をしてくれますが、
    断る勇気も必要ですよ(笑)

内容的に1.2時間かかったりするので、くれぐれも体調に、気をつけて行かれてくださいね☆

• 9月28日
  • 草組

草組

量販店で平日ってほんとスタッフさんいないですよね(;▽;)
    パートの人多くて聞いてもちんぷんかんぷんって顔しててあんまり話にならないことがあったので…苦笑

パートナーほめんどくさくなるとあーもいいそれで!ってタイプなので下調べしてから話聞いてみようと思います(´×ω×`)

音と光に敏感なので体調のいい日に行ってみます(;▽;)

• 9月28日
とらしゃん

こんにちは。

たぶんフレッツの契約で速度が遅いタイプになっていると思います!!まず、たろべぇさんのお住まいのおうちがフレッツの速度が早いタイプが契約可能か調べた方が良いですよ。ネットで調べれますが、分からないようであれば電気屋さんで聞いたら教えてくれます。
また今SBとのことなので携帯とインターネットをまとめる方法も検討してみてはどうですか??フレッツだとドコモが楽ですよっヾ(^^)SBだとYahoo!になり解約金とかかかるかもなので。。

長くなりすみません。参考までに。

• 草組

草組

まずは超田舎なので対応エリアか調べてみますね!

パートナーはドコモなんで多分それでフレッツにしたのかなー
    使うのは主に私のiPad、iPhoneなのでソフトバンクの方のプロバイダーも検討してみます!

詳しく解説してくださいありがとうございます!
    グットアンサーにさせていただきます!

• 9月28日
  • とらしゃん

とらしゃん

グッドアンサーありがとうございます(*'▽'*)
    少しでも安くなると良いですね♡

• 9月28日
lily

私もこれからヤマダ電機でWi-Fi関係聞きに行くとこです笑

ケータイ台、ほんとに高いですよね😭!!

• 草組

草組

結婚するってなるまで気にしたことなかったんですが調べてみたら
    パートナーの携帯代が1度だけ27000円だった時があって鳥肌立ちました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    それを本人気づいていなくて…泣

私もこれからは家にいる時間が多くなるし、あれこれつけなくてもいいからさっぱりしたプランにしたいなって思ってます。

近々エイデン行ってきます( °Д°)

• 9月28日