※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

医療費控除について教えてください。出産時の16万円について、どれくらい戻ってくるでしょうか?何万円単位で返ってくるのか知りたいです。申告が手間かかるか迷っています。どれくらい戻ってくるか教えてください。

医療費控除の件で教えて下さい。
所得にもよると思いますが出産時に16万くらいかかったとしたら大体どれ位もらえるんでしょうか?
何万単位で貰えるんですかね?
申告するのに結構手間かかりそうでやるか迷ってます。
どれ位貰ったなどお聞かせ頂きたいです

コメント

今回20万くらいの申請で8000円でした。

前回90万くらいの申請で8万でした。

収入によりますかね(⌒-⌒; )

まりっぺ

ママリで見てると大体10万を超えた金額の1割くらいが戻って来ることが多いみたいですよ😊

leo

納めてる税金によって金額が変わると思います。ネットで金額が大体わかるシュミレーションありますよ

jemini-love

家族四人で出産費込の医療費控除で23万位で帰って来た金額2万7000円位でした!!
今年から医療費控除が簡単になっていてパソコンからでも出来るみたいですよ⤴領収書の提出もないので金額を打ち込むだけです🤗

tama*

今回、およそ20万弱医療費払って
還付金は7000円くらいでした😅