※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

幼稚園の娘がいるんですが、ランチグッズの買えどきってみなさんどのタ…

幼稚園の娘がいるんですが、ランチグッズの買えどきってみなさんどのタイミングですか?

年少からつかっていて娘の好みで買ってたらお弁当箱2つありますが、ソフィアとミキハウス、トリオセットとお弁当袋とおしぼりケースはミキハウス、コップやランチョマットはソフィアとプリンセスなどバラバラです😅

次の子が男の子でお下がり使えもしないので、買いすぎてもなーと思ってます💦
こわれたら?プリントはげたら?
みなさんの捨てどき、替え時おしえてください!

コメント

エリーサ

壊れたら!です🤣
三年間しか使わないし、好みなんてすぐ変わるので、うちはもう全く好きじゃないキャラクターのを持って行ってます!笑笑

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    確かに好み変わりますよね(笑)
    うちは壊れたらかいかえることにします😊

• 3月2日
ちびた

壊れたらです。
お弁当箱は一個しか持ってませんが、ランチョンマットとお弁当袋は2セット同じ柄の物を持ってます。
今後も特に買い換えるつもりないです。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    一個なんですね💡
    我が家は以前お弁当週3-4で給食1でたりなくて2セット用意してますが、今回転園し給食4弁当1で給食でも食器など持参しなきゃいけなくて💦

物大事にすることも覚えて欲しいので、壊れたら買い替えで十分ですね😊

• 3月2日
  • ちびた

ちびた

うちも毎日お弁当ですけど、帰ってきたらすぐ洗うしお弁当箱は一個で足りませんか??😳
    布類は洗濯してもすぐ乾かないので2セットにしました😅
    が、アイロンかけるのが当日の朝になったりしちゃってるので、布類はもっと欲しいです。
    友達は手作りで5セット作って、週末にまとめてアイロンするって言ってました!

• 3月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

以前の幼稚園のときは私も働いてたり、妊娠し悪阻で親も離れてて旦那も激務のワンオペだったため、娘帰宅してすぐ洗えなかったりしました😅

布類すぐ乾かないですもんねー💦
    アイロンするんですね!!
    私アイロンしてませんでした(笑)

• 3月2日
ふーさんママ

うちはお弁当箱は食べる量が増えたので買い替えました。
他のは…おしぼりタオルを買い足したくらいです。

ちなみにスヌーピーなので下の子も使えるかと思いきや…ピンクなので厳しそうです(笑)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    食べる量増えたのに弁当ちいさくてたりなかったら、かわいそうですもんね💦

たしかにピンクを男の子は、厳しいかもですね(笑)
    うちもがっつりピンクやパステル系なので、無理です😭

• 3月2日