※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

都内の個人病院での出産費用は60万円。江戸川区で個室が高いか教えてほしいです。

都内の出産費用?分娩費用についてです!!初マタです!私がいま予約しようとしている個人病院は約60万と電話で言われました。
都内で個室で60万は高いですか?
都内(私は江戸川区)の方教えて下さい(>_<)

コメント

かぜのこ

私も今年の3月まで江戸川区に住んでました!
安いところは安いけど、だいたい50〜60くらいでちゃうところ多いと思います。

私は通院で西葛西の池下に通い、出産は墨田区の中林(個室)でしたが、出産した病院もなんだかんだ60くらいかかりました。

江戸川区、中葛西?の金子さんが安いそうですよ(^^)

• ponpon

ponpon

やはりそうなんですね!池下さん、金子さん検索してでてきました!(*^^*)参考になります!ありがとうございます!(*^^*)

• 9月28日
  • かぜのこ

かぜのこ

やっぱり平均くらいなんですかね?
    他の方の聞いてても、そのくらい出たりするんですね!
    あとは、都立病院とか安いみたい!
    墨田区になっちゃうけど、錦糸町の墨東とか!
    総合病院だし、個室かは不明ですが…ご飯もイマイチって言ってたけど、値段重視なら検討価値あるかも!

• 9月28日
  • ponpon

ponpon

墨東しってます!(^_^)デカいですよね、多分大部屋かな?でも助成金?を使って残りはなんとかするってイメージであってますか?(>_<)

• 9月28日
  • かぜのこ

かぜのこ

私は助成金?出産育児一時金?45万位でるやつ…の直接支払制度適応の病院選びました!
    後申請で受け取りとかだと、戻ってくるとないえ自己負担多額になるので…
    分娩費用がそこそこかかる病院って、結局検診も補助券内でおさまらないイメージです^^;

• 9月28日
  • ponpon

ponpon

なるほどなるほど。直接対応の病院とかまだ調べてみる必要ありますね(>_<)ありがとうございました☆

• 9月28日

たくさんは調べてないですが、個人病院なら平均的な値段ではないでしょうか?私は都内から埼玉に里帰り予定ですが、やはり個人病院個室で同じくらいになりそうです。
都内は100万超えるところもありますしね💦まだ良心的な方かもしれませんね。

• ponpon

ponpon

そうなんですね!やはりこのくらいは考えておくって感じですね!病院が決められそうです!ありがとうございます(*^^*)

• 9月28日
すーさん

こんばんは
私も個人病院(大田区)ですが、大部屋の2人部屋で最低60万円のようです!
個室だとプラス2万、土日祝の入院代は別途さらにいくらかプラスになるようです。
他の病院を検討していなかったので、私も自分の産院の60万円は高いのだろうなと思ってましたが、まっすんさんの金額を聞いて都内は案外そんなものかしらーと思えました(^◇^;)

• ponpon

ponpon

そうなんですね!もう少し安い所もあるのかもしれないですがだいたいこの位なら自分が産みたいと思えるような病院がいいですよね!ありがとうございます(^_^)

• 9月28日
4MAMA

上二人は、日赤病院で55万ぐらいでした。大部屋です。
今回は中目黒の育良クリニックです。
一番安くって67万です。
個室で未就学児が泊まれるので、そこにしました。

今は総合病院も個人病院もそこまで、値段変わらなそうですね?
たまに、お釣りが来る病院がまだ都内にもあるそうですよ❗

• ponpon

ponpon

そうなんですね!なんだか私が考えてるところは安くもなく高くもない気がしてきました。参考になります、ありがとうございます(^^)v

• 9月28日
  • 4MAMA

4MAMA

出産費用も段々高くなるし、人気の病院は心拍確認出来てから直ぐ予約しないと、埋まっちゃうし、焦りますよね❗
    近場に色々病院あるなら、HPか直接電話で色々聞いた方がいいですよ🎵
    安く済む方がいいですよね❤
    いい病院見つかるといいですね❤

• 9月28日
  • ponpon

ponpon

ありがとうございます!まさにその通りで焦ってます(笑)頑張ります(笑)

• 9月28日
KE

わぁ。。。都内ではない者ですがあまりにもすすごい金額でビックリしたのでコメントさせてもらいました(;o;)!!
あたしの病院は個人院で個室完備のとこなんですが、42万以内の(補助金)39万で自然分娩出来ます!!
古い病院なんですが、地元では有名で、院長が出産費用上げたくないって言ってくれてる病院なのでかなり助かっています(○´ー`○)
やっぱ東京とは物価が違いすぎるわ…。

• ponpon

ponpon

なんて良心的なのでしょう!!私もびっくりです!補助金でまかなえちゃうってことですね!東京は高い•••

• 9月28日
まぁぶる

墨東は都立病院ですが、従事者不足などからハイリスクの妊婦さんしか受け入れいないので通常とは少し扱いの違う病院です(>_<)

分娩予約する際に10箇所ほど費用の確認で問い合わせをしましたが、55〜100万円と振り幅がありました。
同愛記念病院が、私が調べた中で一番安い病院でしたよ(^^)

• ponpon

ponpon

そうなんですね!初耳です。江戸川区で個室で綺麗で口コミがいいところで探してて見つけた病院が60万でした。これくらいが普通なのかなー?と思い質問しましたが50~60位が多いのかなと思いました(>_<)

• 9月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

ちなみに、問い合わせたのは全て大部屋の場合です。
    何を基準に選ぶかで、費用は大きく変わりますよ(^^)
    私は万が一の時のことを考え、自宅からタクシー15分以内、周産期医療設備のある病院…と考えて選びました。
    また、費用は実際の分娩時間や処置内容で変わるので、+10万円くらいの気持ちで居ると安心ですよ(^^)
    私は実際に問い合わせた額+4万円でした。

• 9月28日
  • ponpon

ponpon

そうですよね、内容で変わりますよね。詳しくありがとうございます!(*´∩ω・`)゚+.゚

• 9月28日
だぬもん

都内で60万は普通なのかなという感覚です。
私は府中市で里帰り出産しましたが、60万でした。稲城市で出産した友人も60万だそうです。
ちなみに、自宅近く(新宿)の病院で検索すると大部屋で60万、個室にすると80万くらいになるところがほとんどでした!

• ponpon

ponpon

そうなんですね!60万でプラスでかからなければ普通なのかなーっと思えてきました。新宿高いですねー(^◇^;)

• 9月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

都内めっちゃ高いですよね(´Д`)
私も1人目の時千代田区だったんですが、大部屋でも60は余裕で越えて渋ってたらどんどん予約が埋まっちゃって…(^_^;)
都内は産院の取り合いだって聞いてたけど本当でした。
結局横浜に里帰りしましたが、個室で65万でした(>_<)
今回もそこで産みますが本当痛い出費です(´;ω;`)

• ponpon

ponpon

そうですよね、もうどんどん予約が入っちゃってびっくりです。そんなに出産する人がいるのかと驚いてますm(__)mやはり60万はかかってるのですね。ありがとうございました(*´∩ω・`)゚+.゚

• 9月28日
みおたんまま

江戸川区に住んでます(͡°͜ʖ͡°)✋

三人目の時は60万で少しお釣りくる程度でしたよ(╥ω╥`)
やはり、高いのかな(´・ω・`)
二人目は子宮口切れたり貧血で産後寝たきりだったりで軽く60超えました(╥ω╥`)

• ponpon

ponpon

お子さん3人もいらっしゃるのですね\(^o^)/私は初めてなので今回は60万以上覚悟することにしました!私も貧血あるので気をつけます(>_<)

• 9月28日
そば

東京中央区在住です。

私は自宅から近い聖路加産科クリニック(助産師さんメインの産院)で出産予定です。
全個室で63万円~になります。
緊急搬送の時にはお隣の聖路加国際大学病院に移動することになるのですが、そうすると更に金額が高くなるそう💦

聖路加国際大学病院は更に金額が高く全個室で100万円~だった気がします😓
都内御三家と言われているので仕方ないですね。。

それにしても都内はどこも高いですね😢

• ponpon

ponpon

初めて100万の方と出会いました!お高いですね(ノД`)私には御三家は絶対無理だ•••こればかりはお金がかかることなので
    もう少し考えます!貴重なご意見ありがとうございました☆

• 9月28日