※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

予防接種を受ける日について相談です。息子が2ヶ月半で、来週から受けたいが、来客があるため迷っています。5日と7日どちらが適切でしょうか?

予防接種についてアドバイスをお願いします💦
2ヶ月半になる息子を育てています。
現在里帰り中で、明日自宅に帰る予定です。まだ予防接種を受けていないので来週から早速始めたいのですが、6日火曜日と9日金曜日に自宅に来客があります。
6日は大人1名、9日が大人1名と10ヶ月の赤ちゃんです。
予防接種の開始が遅れているのでなるべく早くはじめたいのですが、予防接種後の熱や感染等を可能性を考えると受ける日を迷っています。
皆さんなら5日と7日のどちらに受けますか?それとも少し遅れても、翌週受けた方が適切でしょうか?

コメント

clover(*´∀`)

私なら子供優先なので5日に打ちに行きますね☺️

熱が出たりしたら6日来て貰うの断ります。

先伸ばししていたら風邪ひいたり病気したら打てないんで打てる時打ちます☺️

• りんりんママ

りんりんママ

先延ばしにしたら、どんどん打つのが遅くなってしまいますもんね😅ありがとうございます😊

• 3月2日
  • clover(*´∀`)

ロタなどは確か時期ずれたら受けれないですからね💦

これから突発やRSなどで延期する事もあるかも分からないし元気な時受けとくのがいいですね☺️

• 3月2日
  • りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます‼️あと数日体調崩さないように気を付けて、5日に受けに行きたいと思います😆

• 3月2日
  • clover(*´∀`)

グッドアンサーありがとうございます😃
    うちは何も無く全て受けられました😃

また分からない事があればママリに相談して下さいね💕

• 3月2日
  • りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます😆💕

• 3月2日
にこママ

予防接種優先した方がいいと思います!
時期がずれると打てなくなるものもあるので💦

• りんりんママ

りんりんママ

時期がずれると打てなくなるものもあるんですね😱既に出遅れているので、予防接種を優先したいと思います‼️

• 3月2日
‪みしゃ

予防接種の当日、翌日は安静にとよくいうので、私なら7日にします(*´˘`*)♡実際、熱が翌日に出たので‪‪💦‬
それと、予防接種は突然行ってできない病院も多いので早めの予約をおすすめします✨

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱり翌日熱が出ることもありますよね😱
    近くの小児科は予約はいらないみたいなんですが、待ち時間が心配です😖

• 3月2日
みは

なるべく早く5日に受けます!
何もなければ次の日は普通通りの生活していいですし、副反応に過敏になるのはもちろん悪いことではありませんが出ないこの方が多いです。
それに赤ちゃんいるなら予防接種でなくても体調崩すこともあるし、来客される方も万が一だめになっても理解してくれると思います。
早く受けないともしほんとに体調崩したりしたらどんどん遅れていきますよ💦

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱりなるべく早くに受けた方がいいですよね😭
    6日に来られる方は子どもさんもいらっしゃる方なので、万が一の時は理解して下さると思います😊
    ありがとうございます‼️

• 3月2日
アヤックマ

子供優先で5日に受けます。
多少ズレても大丈夫ですがあんまりズレると打てなくなるものもあると思います。
本来は定期接種で無料でもズレすぎると有料になる場合もあるみたいですよ。

• りんりんママ

りんりんママ

えー!ズレると有料になることもあるんですね😭子ども優先でなるべく早く打ちに行きたいと思います✨😊

• 3月2日