※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

身長65センチ、体重7.5キロの息子に合う70サイズの服が欲しいです。おすすめのショップを教えてください。何サイズを着せていますか?セパレートとカバーオール、どちらがおすすめですか?

子供の服について。

身長は最近測ってないのですが65センチ前後くらい、体重は7.5キロの息子がいます。

最近セパレートを、よく着せるんですが80じゃまだ少し大きいし、70ってあまり見かけなくて😔
70の服が多いショップあったら教えてください(>_<)!

また、みなさんは何サイズ着せてますか?
セパレートか、カバーオールどっちですか?

コメント

てん☆

私はカバーオールは歩き出す前の可愛い時期の象徴だと思っているので(笑)1歳過ぎまでカバーオールばかりでした(^-^)v

  • まき

    まき

    確かに今だけですよね(>_<)♡
    カバーオールも可愛いですがセパレートも着せたくなります(笑)

    • 9月28日
ゆったん

こんばんは。
うちは7ヶ月で68センチ9キロの息子なので70がぴったりです。
西松屋、アカチャンホンポ、バースデーで購入してますが最近よく動くのでうちもセパレートです。
80サイズはカバーオール買わないつもりです。
(*´ω`*)

  • まき

    まき

    9キロすごいですねー♡息子は体重全然増えなくて(;_;)
    アカチャンホンポあまり行かないので今度行ってみます!バースデーがないんですよね(>_<)行ってみたいです。

    • 9月28日
梓

中々70ってありませんよね(-ω-;)
私はアカチャンホンポかバースデーかアプレレクールというところのをよく買います!
娘は少し大きいので70も80も着せてますよ!カバーオールのものが多いです!

  • まき

    まき

    ですよねー(>_<)何着せたらいいのか悩みます😭
    アプレレクール初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます(^^)
    カバーオールのボタンが最近面倒で(>_<)(笑)

    • 9月28日
  • 梓

    多分名前合っているはず...笑
    ボタンつけてる最中に動いたりするとキーーーってなります(゚∀゚)笑

    • 9月28日
  • まき

    まき

    違ったらまた聞きます♡(笑)
    本当にそれです!オムツ替えもじっとしてないのでズボンの方が早くて楽かなーと(>_<)

    • 9月28日
  • 梓

    合ってました!笑
    ズボンの方がこれからは楽になるかも知れませんよね★

    • 9月28日
hinaまま

うちは少し大きめの80を当時は着せてました。
セパレートで70だと赤ちゃん本舗では売ってたりしますよ。
お店によっては同じサイズでも大きさが微妙に違うので、小さめの80を探されてもいいと思います。

  • まき

    まき

    80当ててみるんですが大きすぎかな〜〜っていつも買うのやめちゃいます(;_;)
    アカチャンホンポ見に行ってみます!

    • 9月28日
ろくろく

GAPやしまむら系列のバースデーは70㎝の男の子の服かわいいのも多いですよ〜^^!

  • まき

    まき

    GAP可愛いですよね!ロンTのボディスーツ可愛くて買ったんですがボディスーツにズボンってなんか変な感じがして(>_<)バースデー行ってみたいんですがないんですよね(;_;)

    • 9月28日
かぜのこ

70と80の差がやけに大きく感じるんですよね^^;

70はアカチャンホンポかベビーザらスかユニクロにあったような気がします!
個人的にはオールドネイビーも好きです(笑)

80着せるようになってからセパレートからカバーオールに少しずつ移行した記憶が!
ハイハイ時期はカバーオールばかり着せてました!

我が家はちょっとチビなので、70重宝してます!
でも、ワンサイズ上を買って折り曲げて着せれそうなものはワンサイズ上買う事も多いです。

4MAMA

H&M オールドネイビーは50からセパレートとありますよ🎵

次男が小さく生まれたので60~の2wayも大きかったので、大活躍でした。

靴も0ヵ月からあったりして、飾りみたいな物だけど、コーディネート楽しめますよ🎵