※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お金・保険

リフォーム経験者の方、リフォーム箇所や業者、費用、築年数など教えてください。他にも注意点や業者選びのアドバイスもお願いします。

戸建てのリフォームをされたことがある、リフォーム事例を教えてください!

・リフォーム箇所
・業者(大手HMや工務店など)
・トータルの費用
・築年数

他にもリフォームの際の注意点や業者選びのアドバイスなど、何でも教えてください(ToT)

コメント

なっぴ

お金の事情で一階部分のみリフォームしました。
部屋が6、12、8畳とキッチン、脱衣室、お風呂、トイレ、廊下、玄関ドア、内窓です。
500万でした。
築年数は40年のかなり古い家です

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    そこまでリフォームしても500万円だったんですね😲!
    何も下調べせず見積もりをお願いしたところが後で調べたらかなり高額なところみたいで( ; ; )見積もりの金額がどうなることやらです💦

• 3月2日
  • なっぴ

なっぴ

お願いした会社に知り合いがいた事、担当の方にかなり頑張ってもらった結果500万でやっていただきました!
    トイレ、お風呂、キッチンなどは商品次第でだいぶ変わると思いますよ!

• 3月2日
  • なっぴ

なっぴ

見積から実際蓋開けて見たら
    これたした方がいいとかどんどん増えて行きますよ

• 3月2日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    知り合いがいらっしゃるって強いですね😲!羨ましいです💕💕
    なるべくお安く済ませれるように気を引き締めて考えてみます!

• 3月5日
ママリ🔰

外壁塗装やりました!
業者は父が働いてる会社の下請け会社
費用は87万+税
築18年
です☺︎︎
父の紹介がなけれは130万ぐらいする案件だったようです!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    会社の繋がりがある場合だと凄いんですねー!うちは下請けの方なのでなかなか厳しい(ToT)

• 3月5日