※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊活

息子が1歳になる明後日。2人目を欲しいが、排卵が不安。授乳中で婦人科通院時期を考えている。

明後日で息子が1歳になります。
子供は2人は欲しいなと思っていてできれば二学年差がいいなと思っています。息子は早生まれなので今年の夏までに授かれればなと思っていますが、生理が来ないから排卵もしてないだろうしちょっと不安になってます。

まだ授乳を1日2回位やってるからなのかな...
婦人科はいつくらいから通えばいいのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

core

生理きてなくても、排卵してることもありますよ!断乳して3ヵ月こなければ、1度相談してもいいかなぁと思います

• くまちゃん

くまちゃん

今の段階では何もないので排卵してなさそうです(><)断乳した方がいいと思いながらもなかなかできずにいます^^;

• 3月1日
mini

夏までに本当に欲しいならそろそろ受診した方がいいと思います😊もしかしたら生理がなくても排卵しているかもしれませんし、していなかったら対策を考えられます😢私も二学年差が欲しくて生理が来ないなら断乳しようと思ってました。私は10ヶ月のおわりに来ましたよ。

• くまちゃん

くまちゃん

そうですよね(><)もう少し暖かくなって様子見ながら受診するか決めようかなって感じです。
    結局断乳せずに来たという事ですか??

• 3月1日
  • mini

mini

はい、授乳回数が減って5回切るくらいで来ました🙂その後一時期おっぱいへの執着が増して10回以上になったんですが変わらず来てました。

• 3月1日
  • mini

mini

私もタイムリミットを感じてました😭妊活開始前から基礎体温と排卵検査薬を使って自分のリズムを把握してましたよ。

• 3月1日
さくな

私も今月一歳になる子がいます!同じく2学年差希望で、生理なかなかこなかったので断乳しました!
ちょうど一ヶ月後(先月)から再開しました!

断乳後3ヶ月くらいで来なかったら病院に行ってみてもいいかなと思います🙌

• くまちゃん

くまちゃん

やはり二学年差がいいですよね(><)
    断乳大変じゃなかったですか?1度夜間断乳を試みましたが心が折れてしまって(/_<。)

• 3月1日
  • さくな

さくな

ですよね!タイムリミットがもうすぐで焦ってます😭

夜間断乳は3日くらい頑張ったらなんとか寝てくれるようになりました!
    それから腹持ち良くさせるために寝る前はミルク飲ませてます!

• 3月1日