※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

予定日を過ぎて4日目、来週入院予定。自然分娩希望だが、子宮口開いておらず心配。陣痛を促す方法や経験者のアドバイスを求めています。

予定日を超過して4日目です。
来週入院する事になりました。

ジンクスも殆どと言っていい程 色々試したけど、全然ダメ…子宮口も開いてないみたい。

バルーンと促進剤で産む予定にはなっているのですが、なんとか自然分娩で産みたい〜( ºΔº )
残り何日かでなんとかならないかなぁー!!

自宅で出来る事は だいたいやってるし、どーにか陣痛来て欲しい〜…。
似た様な方いますかね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

もりこ

私も予定日過ぎて促進剤でした(T_T)

  • まにょ

    まにょ

    人によって促進剤ツライって人と、そーでもなかった人とが居て…
    どーでしたか??

    バルーンもドキドキです…

    • 3月1日
  • もりこ

    もりこ

    脅かしではないですが促進剤もバルーンも死ぬほど痛かったです(T_T)
    朝に打って次の日の昼にやっと産まれました(T_T)

    • 3月1日
  • まにょ

    まにょ

    ひゃー!けっこうな脅しです( ºΔº )笑笑

    • 3月1日
とゆし

私も1人目の時、40週4日の検診で来週まで陣痛来なかったら入院ね!って言われていて、40週5日で自然分娩で産まれました!

前日の夜まで全く気配なくいきなり12時ごろ陣痛が来て翌朝には産まれてました😂

私は多分、内診グリグリされて陣痛来ました笑

  • まにょ

    まにょ

    えー!そんな事聞いたら やっぱり未だ諦めきれないです💓私も気配ないんです〜
    ホント、試せる事はだいたいやってるんですけどね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 3月1日
  • とゆし

    とゆし

    私も旦那と焼肉行ったり、スクワットしたり、歩いたり、色々やりましたが5日過ぎました😂笑

    もう諦めて、ま、無事に産まれて来てくれればなんでもいっか〜なんて思ってたら陣痛来てあっという間に出産でした😂笑

    まだ諦めないでください🤣💓💓

    • 3月1日
  • まにょ

    まにょ

    私も、焼肉、カレー、オロナミンC、床磨き、声掛け、スクワット…本当に色々やりました〜

    残り数日諦めないで出来る事やりますね‼️💓

    • 3月1日
  • とゆし

    とゆし


    きっとのんびり屋さんなんですね😂💓

    赤ちゃんは生まれる時お母さんの10倍大変な思いするみたいです。陣痛が来ないのは耐えられないからって聞きました!

    まだ赤ちゃん準備中なんですよ☺️
    リラックスして出産楽しんでください😁

    • 3月1日
  • まにょ

    まにょ

    楽しむ余裕ありますかね?(# ゚Д゚) 笑

    耐えられないからなんだー👼🏻!ウチの子ビビリなんですね♡
    少し気持ちに余裕が出来ました。ありがとぅ💓

    • 3月1日
  • とゆし

    とゆし


    んーまぁ楽しむ余裕はないですが、笑
    ポジティブに考えて赤ちゃんは10倍辛い、私は余裕、ふぅーーーって深呼吸意識しました!笑

    応援してます💕

    • 3月1日
ladybug

赤ちゃんに話しかけてあげてください!
早く会いたいなー!とかお薬使わずに出ておいでーなど💟

意外と通じます!
それでもダメならお腹の中が居心地いいんですね(^-^)v

  • まにょ

    まにょ

    はい。話し掛けも毎日しています。。

    けっこう効くらしいんですけどね…足りないのかなぁ〜

    • 3月1日
チコリ1201

41週になり、いよいよ計画分娩が迫る中、
YouTubeで蛍の光を流しながら、閉店ガラガラやで!と言い聞かせたらその日に突然破水し、そのまま安産でした(゚ω゚)
あにょさんが早くお子さんに会えますように!

  • まにょ

    まにょ

    閉店ガラガラ説!初めて!笑
    やってみるかなぁ!♡

    ドクターには、破水でもしない限り子宮口開きそうにもないって言われて半ば諦めては居たんですけど、自然分娩どーしても諦めきれず…♡

    • 3月1日
ココナツ

私も入院で促進剤でしたよ➰先生に陣痛来るグリグリってのをされて騒ぐほど痛かったのに陣痛来ませんでした…

  • まにょ

    まにょ

    私も今週 内診グリグリ強めにやられました… 未だ効果出ないですね💦ソワソワ

    • 3月1日
  • ココナツ

    ココナツ

    あんなに痛いのに〰️!!効果でると良いですね☺️

    • 3月1日
ちゃん

私もジンクス試して全然ダメで、子宮口も開かず来週入院ねと言われ…
結局6日超過で自然に陣痛が来ました!陣痛来た時点でも子宮口開いてませんでしたが…笑
ちなみに私は新月の大潮のときにきました!明日満月なので期待しましょう!!
出産頑張ってください♡

  • まにょ

    まにょ

    前回の新月もソワソワしてたんですけど、結果スルー!
    明日、満月🌕なんですね❗️期待しちゃう〜💓
    5日超過や6日超過でも自然分娩で出てる人達の意見に救われます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 3月1日
  • ちゃん

    ちゃん


    私も予定日前の満月期待してダメでした😂笑
    今大潮みたいです!!楽しみですね♡

    • 3月1日
  • まにょ

    まにょ

    有難う御座います💓残りの時間楽しむようにしますね(๑و•̀Δ•́)و

    • 3月1日
ぴのきち

上の子の時がそうでした。
陣痛は1分間隔だったのに、開いてなくて帝王切開になりました。

  • まにょ

    まにょ

    ひゃー、小柄なので私も骨盤通らなかったら途中から帝王切開になるかもって言われてます。。。
    どの道、今週中に出て来てくれないと何かと不安要素たくさんです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 3月1日
こめ

私もバルーンと促進剤でしたよ!
バルーンは痛いと聞いていて怖かったですが、先生がやれば痛いというより違和感だけでした!!私は研修生にやられたので…痛くて泣きましたが…笑
出来ないのに何度もチャレンジするので勘弁してくれって感じでしたよ笑
促進剤はキツイと聞きますが、陣痛から分娩まであっという間なので、楽といえば楽ですかね?あとは大声出していきみのがししたり!
頑張ってくださいね✨

  • まにょ

    まにょ

    研修生(꒦ິ⌑꒦ີ) 怖過ぎ!!!

    健康で無事産まれてくれるのが一番なんですけどね♡有難う御座います

    • 3月1日
かっちゃん

こんばんは★
7ヶ月の男の子育てています。
私も予定日かなり過ぎました💦
でも薬を使いたくなくて
毎日スクワット20回2セットに
階段上り下り雑巾掛けをしてたら
陣痛がきてくれました(^^)

  • まにょ

    まにょ

    スクワットもしてるのですけど、足りないのかなぁ〜( ºΔº )
    お薬やっぱりイヤですもんね!

    未だ頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

    • 3月1日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    お腹の中がきっと
    居心地いいんだと思いますよ★
    頑張って下さい!

    • 3月2日
  • まにょ

    まにょ

    ありがとぅ💓気負いしないように頑張りますっ

    • 3月2日
deleted user

私も予定日過ぎて促進剤使いました!

毎日色んなジンクスを試してみたり、話しかけたり、少し遠くまで散歩してみましたが…何をやっても全然出て来てくれませんでした(^^;

入院した日の夜にバルーンを入れて、それで陣痛が来るのを期待していたのですが、何も起こらず…
結局、翌朝8時から促進剤を開始して、産まれたのは夕方の6時過ぎでした(>_<)

私は促進剤は全然辛くなかったです!
ただ、とにかく産まれるまでが長くて退屈でした(笑)

入院予定までに、赤ちゃん出て来てくれるといいですね!

  • まにょ

    まにょ

    辛くなかったんだー(๑´∀`๑)いいなぁ〜💓

    しかも退屈と思えるなんて、凄い余裕👌💯羨ましいですっ。

    痛いツライのイメージしかなかったけど、そんな事もあると思ったら少し気持ちがラクになりましたはーい

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本格的な陣痛は、やはり痛い!ツラい!と思ってしまいましたが、声に出すのは、頑張れ!って言うようにしていました(^^)
    赤ちゃんに対して、出てくるのを応援すると良いって聞いたので♡
    もし入院になってもどうか不安がらずに、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡(^^)

    • 3月1日
  • まにょ

    まにょ

    前向きな言葉で全然違うらしいですね💓赤ちゃんの方がツライって聞くし、お母さん不安がってないで頑張るしかないですね!!!(๑و•̀Δ•́)و

    • 3月1日
mahalo

私も促進剤はなるべく使わず自然に陣痛が来るのを待っていましたが予定日超過、、、
全然来る気配がなく毎日6〜7キロ歩いていました(笑)
何としてでも自分の力で産みたいという思いが伝わったのか、41週目で促進剤を使わず出産しました😌
かなりの安産でお腹の赤ちゃんもタイミングをみていたんだなぁと思いました!
頑張って下さい👍❤️

  • まにょ

    まにょ

    わぁ〜₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚* 私そんなに歩けないです…
    怠け過ぎですかね?💧
    私もなんとしても自然分娩が良いのですが…。

    見習ってもぅ少し頑張ります💓

    • 3月1日
  • mahalo

    mahalo

    お腹張りながらも旦那が真夏の炎天下一緒に歩いてくれたおかげです😅
    久々に日焼けをしました(笑)

    明日晴れたらたくさん歩いてみて下さい😉👍
    きっと大丈夫ですよ🙏🙏🙏

    • 3月1日
  • まにょ

    まにょ

    今日明日は暴風雪で横なぶり⛄️なのですが、でも やれる事はやってみますね💓

    有難う御座います❗️元気出ました🙌🏻

    • 3月1日
うさこ

自分も予定日過ぎて来週バルーンと促進剤です(><)
お腹の中で元気に動いてるのはいいんですけどそろそろ本当に会いたいよー😂出てきてーって毎日思ってます😂
お互い出産頑張りましょうね😊

  • まにょ

    まにょ

    わぁ〜( ºΔº )💓全く同じですね❗️
    ソワソワしてるので湯船に浸かりメチャクチャ話し掛けた所でしたww

    お互い自然分娩になる事を祈ります🤞
    明日満月ですってね🌕✨

    • 3月2日
  • うさこ

    うさこ

    おはようございます(*´꒳`*)
    今日満月なんですね😆✨オロナミンC買って飲んでみようかな😆笑

    毎日ソワソワしながらお腹痛くならないかなぁーって思いながらお散歩もしてるんですけどなかなか陣痛来なくて(><)
    けどどんな出産であれお腹痛めて産まれてくるんだから絶対可愛いに決まってますよね❤️(*´Д`*)
    あにょさんのベビちゃんも男の子なんですね(*´꒳`*)男の子溺愛しそうで怖いです😱笑

    • 3月2日
  • まにょ

    まにょ

    ジンクス全然効かなかったけど、結局信じちゃう私です…♡
    オロナミンC飲んでみて下さいっ
    晩御飯はカレーか焼肉にして、ゆっくり湯船浸かって下さい(๑´∀`๑)

    性別も一緒〜🎶

    • 3月2日