※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

女の子が欲しいけど男の子ばかりで悩んでいます。周りは女の子ばかりで羨ましい。3人目も女の子がいいと言われて落ち込む。産み分けについても悩んでいます。

何故、私の所には女の子が来てくれないのでしょうか(T^T)


1人目男の子で、2人目も最近男の子と分かりました。

私は昔から娘を持つのが夢で、娘のウェディングドレス姿を見るっていうのが本当に憧れでした(馬鹿みたいな話ですが、子供の頃からの夢なんです。)

私の友人達の子供は、何故か皆、女の子。本当に見事に全員女の子なんです。
ママ会すると、皆フリフリの御洋服を着てきて、うちの子以外はファッションショーみたいになります。正直羨ましいし、それを見て少しテンション下がります(言わないですが)。


もちろん自分の息子は可愛いです。
いまでは1人目は男の子以外考えられない!!位に思えます。

けれどやはり、2人目は女の子欲しいなぁと思っていました。

妊娠してから、最近まで性別が分からなかったので(先生からも女の子かなぁ?と言われていた)、私も既に女の子かも♡みたいな気分になっていたし、
周りからも、次は女の子かな?良かったね!と沢山言われていたので、
男の子と知って、落差もあり、少し落ち込みました。

けれど男女どっちでも健康なら幸せじゃないか!!と、男兄弟のメリットとか沢山考えたり、気持ちを持ち直そうと頑張ってました。


しかしここで実母からの一言。
また男の子かぁ…。
じゃあ3人目も考えるよね?
絶対女の子いた方が良いよ!!作りなさい!!!
と何度も…。


女の子欲しいのは私も同意見。
ただ、うちは経済的にも子供は2人かなと、結婚前から主人と話してました。

なのに、2人目が生まれる前から、3人目頑張れ!みたいな言葉を投げられ、悲しくなってしまいました。
どっちでも、喜んで欲しかった…。



女の子授かった方、産み分けとかされましたか?
よく、女の子は排卵日2日前とか、ママがオーガズム感じないように浅くアッサリ、とか言いますが、
うちは1人目も2人目も実践したけど男の子でした。
そもそも私イッタことないですし(T^T)
専用ゼリーは気休めだからとDr.に言われ、処方して貰えませんでした。



※男女どっちでも可愛いじゃん!とだけのコメントはお断りさせてください。それは重々承知で苦しんでおります。

コメント

396❤️168♥️589

近所の方はどーしても
女の子がほしいと
五人目でやっと女の子 
できてましたが
結局お金がもたず離婚されました💦
やっぱりお金かかるので
旦那さんとの相談は大切ですよね😥

みなさん排卵日の二日前と
言いますが
私は排卵日当日で女の子
二日前で男の子でした!
旦那さんの食べ物で変わると
聞きましたよ🤔

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    子供は生んで終わりじゃないですものね💦💦

    パパの食べ物ですか…。ちなみに具体的にはどんなものなんでしょう!?
    ただ、私自身は女の子欲しいけど、主人はどっちでも良い派なので、高確率で3人目はないですが💦💦

    • 3月1日
deleted user

私の周りは産み分けアプリなどつかってました!!
そして望んだ性別に産み分けできてました!

↑の方が言うように私も
旦那さんがコーヒー?カフェイン?を取らない方が女の子になりやすいとネットで見たことあります!
ネットの情報が確かかはわかりませんが(*_*)

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    アプリですか…。そういうのって統計学からきてるんですかね??

    コーヒー…主人大好きです(T^T)
    主人はどっちでも良い派なので、万が一3人目頑張ろう!となっても、コーヒー辞めることは難しそうです(T^T)(T^T)

    • 3月1日
くみまま

うちも一人目男の子で、二人目は女の子を希望していました。

が、結構早い段階で男の子確定・・・

息子は可愛いですけど、可愛いお洋服着せてあげたりとか、自分が着た振り袖やジュエリーを譲ってあげたり、女の子にしかできないことしてみたかったです。

うちも経済的に1人。
2人だとカツカツなんで、3人なんて夢のまた夢です。
祖母は子供が女の子3人、母もなかなか男の子ができなかったので、贅沢な悩みだと言われますが。

最近は息子が結婚して義理の娘ができたら、その子をかわいがってあげたらいいやと気持ちを切り替えて、産まれてくるのを心待ちにしています。

話は変わりますが、私もイッたことないです。
イッたふりはしますが💦

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    女の子にしか出来ない事って結構ありますよね💦💦
    私も自分の振り袖やジュエリー、洋服や鞄等、譲りたいと思ってて売ったり捨てたり出来てない物沢山あるので、本当残念で(T^T)

    なんか、男の子=ママがイッタとか、女側が強いとか思われるのも本当嫌です(T^T)(T^T)

    • 3月1日
ろく

ウチも旦那が男三兄弟なこともあり、女の子を期待していましたが2人目も男の子のようです(ノ∀`;)
2人目は産み分けに挑戦し
排卵日2日前、アッサリ、中国式産み分けカレンダー、とバッチリなタイミングだったので確実に女の子!と自負していました
そんな状況でも男の子!
これはたくましい子が生まれる事間違いなし!笑
義父に3人目こそ…と言うことは言われましたが、そんな事気にせず同性兄弟で仲良く遊んでくれる日を楽しみに待っています!
義母は男兄弟も可愛いよ!と言われました
そして周りの友人には、女の子が生まれたらウチにお嫁に来てね!と言っています( ´ ▽ ` )笑

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    生み分けしても、結局は1/2の確率ですものね。

    義母さんがそのように言ってくれるのはありがたいですね!

    友人の子が本当に女の子ばかりなので、今後長くは一緒にも遊べないのかな…とそれも悲しいです。

    • 3月2日
deleted user

全く同じですー😂
そして、どうにか狙いに狙って
統計学にもあやかり笑
タイミングも狙い奇跡的に授かれました✨
女の子、祝福ムード満載の中
先日、男の子かもね?という結果でして…笑
相当凹み、未だに現実受け入れられてないです。次回確定とのことなんですけど、
男の子判定から女の子判定に変わること少ないですしね…

こういう人も居るってことです😂
4人目…さすがにね、
もし…4人目も男の子だったらって思うと厳しいです😭
でも周りからは4人目頑張れの声援受けてますよ 笑
母にも女の子は
居た方イイ!って言われますし
自分自身もそう思います‼︎‼︎
けど…って感じです

お互い
前向きに行かないと‼︎ですね👍✨

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    どんなに産み分けで努力しても、結局は1/2の確率ですものね💦💦

    女の子いたほうが良い!とか言われても、私もそう思ってるわ!!って感じですよね( ̄。 ̄;)
    次頑張ってまた男の子だったら…のことを考えると、お金も掛かるし、そんな簡単なことじゃないのにって思います(T^T)

    • 3月2日
c *

女の子を授かった訳ではないですが、私も2人目女の子希望していました。まだ確定ではないですが男の子かもしれないです。

なのでお気持ちすごく分かります。
女の子欲しいですよね…。女の子ママが羨ましくて…
それに二人目も男の子って言うと周りの反応もあららって感じで辛いですよね。

でもきっと息子二人はママに会いに来てくれるんですよね♡これも運命なんだって受け入れるしかないですよね🤦‍♂️

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    女の子も育ててみたいって気持ちはなかなか消えないです💦💦

    けど、息子達が私を選んでくれたんだから、笑顔で迎えてあげたいです!

    周りには変なこと言わないで欲しいです(T^T)(T^T)

    • 3月2日
C

うちも2人目女の子希望でしたが
男の子でした!

勝手に女の子の気がしてたので
かなり落ち込みました。
今もまだ、次の検診で
覆るかも?なんてほんのり思います!
まぁ、絶対ないですが。

わたしは、娘の子供(孫)を
老後に面倒みたかったです。

もうかなりいい歳なんですが
3人目頑張ろうか?と思えてきてますよ!笑笑
まぁ、お金もないし、無理ですが!

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    確かに自分の娘の出産とかにも憧れますよね✨✨

    私的には3人目も考えたいですけど、また男の子だったら…とか、そもそも主人はどっちでも良い派なので、説得できそうにないです(;^_^A
    cmさんの御主人は希望ありそうですか?

    • 3月2日
  • C

    C

    旦那は2人でもう満足だと思います。
    3人は考えてなさそう…。
    だけど、男の子と分かった時は旦那も残念がってました。
    女の子に老後面倒見て貰いたかったと嘆いてました!笑笑
    今日、ちょっと3人目聞いてみよう…。

    年齢的にも経済的にも、やっぱり難しいかな…。

    • 3月2日
  • basil

    basil


    御返事ありがとうございます。

    そうなんですね。

    うちの主人なんて「女の子にはいつか嫌われるから、男の子でいいや」とかよく分からないこと言ってます(;^_^A

    子供は生んで終わりじゃないから、よく考えないとですよね💦💦

    • 3月2日
  • C

    C

    旦那さまは、男の子がいいと言ってくれてるんですねー!
    それは、心強いですね!

    うちは、旦那が義両親に全く連絡しなくて💦💦
    自分で言うのもなんですが、息子は将来嫁に盗られる!と思ってます!苦笑
    まぁ育て方次第ですかね?
    ずっと仲良し家族でいたいですが!

    • 3月2日
  • basil

    basil


    心強い半面、私のこのモヤモヤには全く共感してくれなくて、それはそれで悲しいです(>.<)

    いやー、盗られますよね。
    うちの母がよく言ってます「息子は嫁の言いなり」だって(;^_^A
    まぁそれで息子家族が夫婦円満なら良いんですけどね、でもちょっと寂しいですよね(>.<)

    • 3月2日
  • C

    C

    ほんと!さみしい!
    これ改めて読んでて、やはり
    女の子欲しい熱上がりました!!!笑

    • 3月2日
わかぷう

義母は女の子が欲しくて4人頑張りましたが全部男の子😁流石に諦めたそうです🐤実母は姉私と女が続き3人目で待望の男。その後予定外なのか女がもう1人でした🙋
ママ友は1人目男、今妊娠中なのですが早い段階で男と判明し、既に3人目考えてると言ってました😄
何となくですが、家系的なモノもある気がします🙋男系女系あるかな、と。
姉が二人男なので、私もかな?と思ってましたが…どうやら次は女の子のようでした☺
産み分けは意識しませんでしたが、体調悪くて病院行ったら丁度排卵日当日で、たぶん、その時の子だと思ってますが、その2日前にもタイミングとったので、もしかしたらそのときの精子君が生き延びて辿り着いていたら、産み分けのタイミングと合致するのかも?!
もはや神のみぞ知る世界ですね😅

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    実母は女女男、祖母は女男女女、なので、うーん??って感じです💦💦

    まぁ何を考えても、結局は1/2の確率ですよね💦💦

    • 3月2日
ちゃむ

わたしも2人目男の子で撃沈(~_~;)(~_~;)(~_~;)女の子ほしー!!
次も男の子な気がしますが💦周りも、男の子ママばかりですがみんな女の子望んでます💦

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね。
    けど、周りも皆男の子なら、それはそれで楽しそうです!
    私の周りは全員女の子ママなので…(T^T)

    • 3月2日