※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
お仕事

無認可保育所に申請中で音沙汰なし。託児所つきの仕事を探していて、読売新聞とヤクルトが候補。不安なので、経験者の情報が欲しいです。

読売新聞、ヤクルトの託児所つきの仕事をしようか考えてます。

私が無職なので認可保育園には申請していません。
なので無認可、認証保育所に申請しましたが現在まで音沙汰無し。
落ちたのかなぁと不安になる日々です。

そこで託児所つきの近所の職場を探していたら読売新聞とヤクルトがありました。

でも読売新聞は「集金できなかったら自腹で立て替えなきゃいけない」とか聞くし、ヤクルトは姉がやってるけど「やめた方がいいよ」と言われ...。

やっぱり託児所つきとなるとあんまり良くない仕事しかないのかな...と不安になってます。

読売新聞やヤクルトやってる方、知り合いにいるよ!などでもいいのでどんな感じなのか教えていただければ嬉しいです。

コメント

ちぃ

ヤクルトはセンターなどによりますよ!😂ノルマはないですが、センター全体や支社などでこれだけ売上伸ばしましょう!みたいなプレッシャーがあります😭
マネージャーの当たり外れや、担当地域の当たり外れもあります😂
ですが、自分の頑張り次第で給料が変わるので、営業や人と関わるのが好きなら向いていると思います😊✨

• にじのママ

にじのママ

ヤクルトはいろんな人に聞いてみると結構ハードなようですね💦
    営業所やマネージャーさんにもよるみたいですが、話を聞いてる限りではしんどそうなイメージです💧

• 3月3日
あまっぺ(20)

私も今、ヤクルトレディ考えてます😶
託児所、保育園があって良いなぁって
思ってました!!でも、どんな感じかが
分からないので、今さっき質問してい
ました笑

s0629

読売新聞で配達してます(●´ω`●)

集金は担当していませんが、
そんなの聞いたことありませんよ笑
何回行っても会えなかったり、電話もつながらなかったら、即店長にパスです笑

あ、でも私のところは、託児は一歳以上かつ歩けるこのみです(o・д・)
お兄ちゃん達が走り回るので、ハイハイは潰されます、、