※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

女性が3ヶ月の赤ちゃんと一緒にEテレを見ているが、赤ちゃんの反応がわからず不安。テレビの光が気になるが、赤ちゃんは楽しんで見ているのか気になる。

いつもお世話になってます!
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます。

皆さんのお子様は、Eテレなどはいつから興味を持って見てますか?
今日たまたま夕方お母さんといっしょからつけてみたらジーッと見て泣きもしないし笑いもしないのですが、ときたま話しかけるように声を発しておとなしくしてくれてます。

あんまりテレビの光の刺激が良くないのかなぁと思ってるのですが、楽しんで実は見てるのかな?と思いちょっと様子を見てます。

コメント

ぴーちゃ

たまーにアンパンマン見て泣き止んだりしますよ

• さ

ありがとうございます!
    アンパンマン、明日やるので録画してみます!

• 3月1日
たろ

近くで長く見けなければ、良い刺激かなと思って、4ヶ月くらいから見せてます。
が、見ることは見るし、ワンワンのことも覚えたようですが、基本的にはあまり興味がないようです😨

• さ

最初結構近くで見せてたのでやや離して見せるようになりました!ねんねなのでクッションの上でじーっと見てます。わんわん好きなお子さん多いですが、これから興味が湧いたりするんでしょうかね!

• 3月1日
はな❀

5ヶ月なったばかりの息子がいます!何気に3ヶ月ぐらいからEテレみせていましたよ☺︎じーっとみてくれてます!いまはテレビに向かってキャーキャー言ってます♡

• さ

やはりEテレは子供のハートを掴むのでしょうか…じーっと見てます!
    コッシーが好きなのかな?(笑)見過ぎない程度に程よく見せていきます!ありがとうございます!

• 3月1日
しまうま

私も3ヶ月くらいから見せてました🎶
見せすぎは刺激が強いかな?と思うので、私がご飯食べていたり家事していたりで泣いていたらテレビつけたりすると泣き止んだりで、テレビに少し頼ってます😊笑

• さ

ありがとうございます!
    少しくらいはいいですよね!家事が捗って助かります!

• 3月1日