※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

2歳の男の子が落ち着きがなく、1人で走り出して危ない行動をすることがあります。同じような経験をした方はいますか?

現在2歳0ヶ月の男の子です。

お出かけした時など1人で子供を歩かせた場合ちゃんとお母さんの横を歩いてきますか?😃

うちは手を離すと走り出してどこ行くかわかりません。
家を出て鍵を閉める時ちょっとそこで待っててねと声をかけても走り出して階段(集合住宅住まいです)まで1人で降りようとします。

危ないのでいつも鍵を閉める時は手を握るかフードを掴んで阻止しています…😅苦笑

簡単に言うと落ち着きがありません1人にするときゃっきゃ笑いながら走り出して何処かに行ってしまいます。

このぐらいの年齢だとこれは普通の事なのでしょうか?☝️

皆さんのお子さんはこれぐらいの月齢の時はどうでしたか?
またどれくらいからお母さんの側を離れず歩いてくれるようになりましたか?

コメント

basil

うちの子も、手を離すとすぐどこか行っちゃいますよ💦💦
手を繋いでくれるだけマシなのかなと思ってました(;^_^A

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    本当手を離すと瞬く間に消えてきますよね💦笑
    そうなのですかね?😭最近は手を繋いでも振りほどこうとするのでてんやわんやです😂💦

• 3月1日
ひまひま

うちはママが鬼👹と思われてるので、割と大人しくついてきてくれてました。笑笑

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    鬼👹ですか笑
    うちは甘く見られてるのか隙を見ては脱走して逃げようとしてきます😂苦笑

• 3月1日
  • ひまひま

ひまひま

手を繋いでくれたらそれだけでも助かりますよね!手を繋がない、繋ぎたがらない子だったら言って聞かせるしかないかな😱

• 3月1日
  • ぷう

ぷう

まだ繋いでくれると助かりますよね😢
    最近うちの子は手を繋ぐと振りほどこうとするので勘弁して〜😭って感じです💦

• 3月1日
  • ひまひま

ひまひま

車来たら危ないよ!をかなり言い伝えましたよ〜!うちも、よくそれやられました😱手を離したら、ママともう会えなくなるよ!とか、脅しまくりました!😂

• 3月1日
halママ

そんなもんだと思います!笑
うちの子もほっとくと1人でどっか行っちゃって危ないので、必ず手を繋いでます😅

• ぷう

ぷう

同じ方がいてなんだか心強いです😣✨
    本当目を離せられませんよね!💦私も手をずっと繋いでます😅笑

• 3月1日

1歳8ヶ月になる娘は、ちょこっと手を離しても着いてきてくれます😊ただ、子供なのでいつ走り出すか毎日ドキドキです💦だから、なるべく手は離しませんが😊
これから、好奇心旺盛になって走って行っちゃうことがあるのかな、、💦

• ぷう

ぷう

着いてきて歩いてくる姿を想像すると凄く可愛いです😍
    うちの子その月齢の時は全く歩いてくれなくて抱っこマンでした😂笑
    確かに成長とともに色んなものに興味が湧いてくるのでこのままで居てって思っちゃいますよね😣

• 3月1日
mam

うちは手を繋ぎたがらないです💦
だからベビーカーに極力乗せるか
ベビーカーに掴まってもらって
歩いてるんですけど
すぐ手を離すので最近は
ストレスになってます😓
しかもイヤイヤ期も重なって
思い通りにいかないと
場所関係なく座り込むし…
いきなり走ったりして目が離せません😣💦

• ぷう

ぷう

最初は手を繋いでくれるんですが数十分たつと1人で歩きたいのかうちの子も手を繋ぐのを嫌がります😥💦
    わかります!私もどうしようもできないって時はベビーカーかデパートならカートに乗せてます😂💦
    うちの子もこの前手を繋ぎたくないのかデパートで仰向けに寝転がって拒否されました💦
    親としては本当やめて〜😭💦って感じですよね😱

• 3月1日
  • mam

mam

道路とかでいきなり
    手を振り払われると焦りますよね💦

本当絵に書いたような
    イヤイヤ期そのものの行動を
    取りますよね~😅💦
    恥ずかしいです(◞‸◟ㆀ)

• 3月1日