※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

妊活中で、排卵日に2回のタイミングを合わせたいが、夫がバイアグラを飲んでいるため協力が得られず、1回で成功した経験があるか、排卵日前日にタイミングを合わせるのが良いか相談しています。

今年から妊活を始めてます!
そしてリセット中
明日からクロミッドのみます
旦那は勃ちが悪くいつもバイアグラをのんでます
排卵日付近は最低2回はしたいのですが
バイアグラをのんでるので
あまり協力してくれないところがあります
そーなら1発で頑張るしかありません
1発でできた方いますか?
そーすると排卵日より
排卵日の前日にタイミングをとったほうがいいですか??

コメント

ちこりん

排卵日の方がたくさんの精子が生きたまま卵子に到着するので良いかも?!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます!
    確かに病院でも排卵日当日を狙えって言われますが
    卵の生きられる時間と
    精子の生きられる時間を考えると
    前日の方がいいのかなって思ってしまって^^;

    • 3月1日
  • ちこりん

    ちこりん

    女の子の精子だと2、3日生きると言いますもんね!
    はやく赤ちゃんが来てくれますように⑅◡̈*.

    • 3月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    焦らず頑張ります!!

    • 3月1日
めめ

私も次の機会からクロミッド服用予定です。
薬も服用するんだから、タイミングぐらいしっかりあわせたい気持ちすごくよくわかります。

私も先生にどのタイミングが一番なのか聞いてみたんですが、人それぞれなので一概にここが一番とは言えないと言われてしまいました(;o;)

精子の長生きの人なら、早めにタイミングでも安全だけど、精子の寿命もそのときそのとき違うし、早めにタイミングをとり排卵のときまでに運動数が減ってしまう場合もあるし、タイミング狙って遅れてしまうことまあるし……とのことです。

考えすぎてストレスになることが1番良くないから、神経質に考えすぎないようにとのことです。

どうしちゃって考えちゃいますよね。
参考になるかわかりませんが、お互い妊活頑張りましょう!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます!
    なるほど!1番は旦那の精子検査をすることなんですかね
    やっぱり2回はタイミングみたいですょね!

    そそ!
    考えないよーにって思ってるんですけど夜一人になると
    いろんなワード検索してしまいます。
    こーゆーアプリも隅から隅まで見てしまいます^^;
    勉強になる反面不安も倍増します。
    でもなにより1人ぢゃないって思えることが嬉しいです!
    頑張りましょ❣️

    • 3月1日
めめ

とにかく、1番は、ストレスを感じず、体調管理に気を付けろ!!

といわれましたが、気になりますよね。

私も最近はクロミッド服用で妊娠した方の記事ばかり探して読んでしまっています。

不安になっては、調べて不安になっては、調べてで同じ記事を何度も読んでいたりします笑

病的ですww

お互い頑張りましょう😭😭