※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、義両親に土日祝日に預けることを考えています。月に2回くらいは負担でしょうか?現在は週1、2回半日ほど預かってもらっています。

土日祝日でお仕事の場合は義両親に預けている方!月に何回くらい預けていますか?
4月から復帰で保育園に預けます。サービス業ですが職場の理解があり土日は旦那と私とで1日づつ休みがとれることになりました。
問題は祝日です。さすがに祝日も全部お休みとは言えないので、近くに住む義両親に頼もうと思うのですが月に2回くらいお願いするのは負担になるでしょうか?ほんとは夫婦でどうにかするべきですし、あてにしてるみたいで嫌に思われたらどうしようと思っています。
ちなみに今は週1、2回は遊びに行っていて半日くらい預かってもらったりご飯を食べさせてもらうことはよくあるので子供は慣れてはいます。

コメント

yuttan

義理兄弟は毎日預けてますよ。

  • yuuu1013

    yuuu1013

    毎日ですか!!自分でも毎日見るのは大変なのにご両親すごいですね😳✨

    • 3月1日
  • yuttan

    yuttan

    義理兄夫婦がバカなだけです。

    • 3月1日
milky

私は遠慮なく預けます!😅生活には変えられないので💦変わりに、困った事があれば助ける感じですね🤔休みの日に預かってもらった時とかは、スイーツや美味しい食材をお土産に必ず買って帰ってます!

  • yuuu1013

    yuuu1013

    そうですよね💦生活には変えられないですからね😖私の義両親は物とかスイーツとか全然いらないっていうタイプで、言葉以外でもお礼の気持ちを伝えたいのにいつも困ってしまいます😵

    • 3月1日
akichun

うちは実家ですが毎月祝日はお願いしています!
まわりでも毎週預けている人や全く預けられない人もいますが。
義両親のご年齢や就業状況なども関係してきますよね(>_<)

うちは母は専業主婦で時間に余裕はありますが同居してる祖母の介護があり、バリバリ協力できる体制というわけではないので。

旦那さん含め、仕事復帰前にだいたいの協力してもらいそうな日数などは義両親に可能か確認しておいたほうが良いかと🙆‍♀️🌈

  • yuuu1013

    yuuu1013

    祝日はお願いされているんですね‼︎
    義母は専業主婦ですが、以前に足を悪くしたこともあり無理しすぎると体調を悪くしそうで心配です、、義父は週4日勤務しています。

    事前に確認しておくのは大事ですよね💦旦那に聞いておいて!と前からお願いしていますが、お母さんは家にいるんだからそんなの預かってくれるに決まってるでしょ!って考えていて困ってます😑

    • 3月1日