※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
お金・保険

二世帯住宅のリフォーム費用や土地代について相談です。

二世帯住宅は、相場いくらかかりますか?
もともと親の家が、下の階の2部屋と二階の2部屋があいてます。そこに、風呂、キッチン、トイレなどつけて、リフォームすると、どれぐらいかかりますか?
土地代はうきますよね?

コメント

Mama

ハウスメーカーによっても様々だと思います!
ただの部屋にするのか水回りの工事が必要なのか等で全然違うと思いますよ💦

まいてぃ

建設会社により全く違います。わたしはこれから玄関以外全て別の二世帯住宅を建てます。大手ですが低コストで建てられる所にお願いし、54坪ほどで2000万くらいです。
私の知り合いは、トヨタホームの二世帯住宅で60坪4500万ほどかかったそうです。
全く違うのでどこにお願いするのかにもよると思います!😊
土地があるのはありがたいですね!
リフォームならここまでなからないとは思いますが😊✨

• ワンス

ワンス

よこからすみません💦
    二世帯住宅で2000万て安いですね😄✨よければメーカーさんを教えていただけないでしょうか?

• 3月14日
  • まいてぃ

まいてぃ

私は、飯田グループホールディングス 一建設株式会社というところで家を建ててもらいます🤗インターネットで調べると会社が乗ってます✨主に建売住宅を建築している会社ですが、注文住宅も可能です✨年間棟数が全国トップクラスの会社です!たくさん、仕入れをするぶん、家の中の色々なものを安く仕入れできるから、低コストで提供できるんです!って建設会社の方が言ってました🤗使っているものは、有名メーカーのものばかりですよ✨

• 3月14日