※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタの方が8週目に卵のカラザのようなものを排出しました。流産の可能性が気になります。どなたか知っている方がいれば教えてください。

37才初マタです。今日検診に行き8w0dで相応に大きく成ってると診断受けて来たのですが、先ほど入浴中ちょっと痛みがあって身体から卵のカラザ(黄身に付いてる白いもの)のようなものが出ました。
これはなんでしょう?
ただのおりものなら良いのですが…。痛みも出血もない流産が有ると知り不安になってしまいました。
初めての妊娠で色々なこと、ちょっとした変化も気になってしまいます。
どなたか分かる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

saa.22

いま9wですが、ヨーグルトっぽいおりものでますよ

でも痛みがあるってことなので、病院に電話して話してみたほうがいいかもしれないですね◡̈

• みい

みい

痛みは一瞬チクンとしたような痛みでしたが直ぐになくなりました。
    9Wでヨーグルトのようなおりものなんですね。
    元々心配性な上に、小さな事も分からず様々な変化に一喜一憂してる毎日です。(笑)

• 2月28日
  • saa.22

saa.22

私もかなり心配性なのでわかります‼︎6wくらいで茶色っぽいオリモノが出た時はすぐ病院に電話しました。「安静にしててください」って助産師さんの言葉聞くだけでも結構落ち着いた気がします。

オリモノは私だけかもしれませんが、ヨーグルトっぽくて匂いも若干ヨーグルトっぽいです笑

• 2月28日
  • みい

みい

妊娠してから、おりものは大分増えているんですがトイレでペーパーについたときは気にして観察するようにしてたのですが、入浴中だったため今回は観察出来ず今の一体何⁉️と焦ってしまいました。
    皆さんの話を聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月28日
はせっち

私もトイレに行ってペーパーで拭いた際よく付きます。お腹の痛みは初期の頃はありますよ。子宮が大きくなっていってる痛みです。
もう悪阻はありますか?もし悪阻があるのであれば、流産の可能性は低いです。
また、赤ちゃんが3センチをこえると流産の可能性もかなり低くなります。

私は今2人目妊娠中ですが、私も常に不安です。念願に授かるわけなので、不安になるのも仕方ありません。でも、考えすぎもよくありませんし、悪阻があれば大丈夫って思っておきましょう!

• みい

みい

そうなんですよね。余り考えすぎないょうにしなきゃ‼️
    実は不妊治療の影響で卵巣が腫れていて、お腹の痛みも張りも妊娠発覚前から有って、なんだかつい心配してしまいます。
    赤ちゃんの事が信じてあげなきゃですよね。

• 2月28日
  • はせっち

はせっち

そういうご事情があるのなら、明日かかりつけの産婦人科に電話してみて下さい(^^)その方がみいさんも安心すると思うので(^^)

• 2月28日
whit

同じく37歳妊婦です。
ただのおりものかもしれません。
大きくなって心音もしっかり確認できているのなら来週の健診まで様子を見てもいいような気がしますが、
心配なら明日産院に電話で聞いてみてもいいのではないのでしょうか?

• みい

みい

心拍は確認出来ていて、今は1センチ 位に成ってると言われました。
    先生からは8W相応だよ!と話がありました。
    赤ちゃんの事信じて少し待ってみます。

• 2月28日
  • whit

whit

それがいいかと思います😊
    私も流産率20%とか言われて正直毎日不安ですが、、
    私も今日8W相応といわれて帰ってきました。
    胎動感じるまで不安ですよね。
    お互い、赤ちゃんの生命力を信じて毎日を過ごしていきましょう🎵

• 2月28日