※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃から奇声や寝かしつけの問題があり、最近再発しています。小児鍼について調べ、通院を考えています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月くらいの頃、奇声を発するようになると同時に寝かしつけではものすごく暴れる、寝付きが悪い、目の間の青筋が酷くなり「癇癪」を疑い気休め程度に神社の虫封じのご祈祷をあげに行きました。
それから数ヶ月間効果があったのか?分かりませんが寝付きに関しては変わらなかったものの奇声を発することはなくなりました。
しかしまた最近になって前のような症状が出始め、困っています。
人前、お店の前、家の中、車の中、どこでも関係なく「キャー!!!」「ギャー!!」と発します。青筋も前より悪化している気がしていて。。
自分に余裕が無いとついつい「うるさい!」と怒鳴ってしまうこともしばしばあり、自分が嫌になります😢

調べてみましたが小児鍼と言うものがあるらしく、効果があるか分かりませんが一度通ってみうと思っています。

同じような状況で小児鍼に通われて居る方居ますでしょうか?

コメント

♥めめかっか♥

見て欲しい構って欲しいんでしょうね。
小児鍼しましたねぇ…
通うとゆーか…
うちの場合は2回行きましたが…。
マッサージを良くしてあげてくださいと。あとは気持ちを読み取ってあげてくださいと。2回とも言われてそれ以来は行ってません。
言葉が出だすまではと言われました。

あき

私には7つ下の妹がいます。妹が小さい頃はよく癇癪予防に電話帳や新聞など破いてもいい物を預けて破かせていました。はじめは奇声を発しながら、そのうち黙々と破き、そのうちなくなりました。家で思う存分破かせていると外で奇声を発しなくなくなってきますよ。

Sofia♡

お友達の子供が、通っていて効果あったそうですが、かなり料金がかかって大変やったって聞きました💦
うちの子も1歳の時にずっと奇声あげてイライラしてしまった事があったんですけど、
子供が何か不満があって叫んでいるのか、自分の育て方が悪かったのかとか悩みました。それでよくなる方法を調べていた時に
親はストレスだけど子供はストレスを感じずに育ってるって言うのを見つけて、あー良かった。と思えました。
それから、私も気持ち的に楽になってイライラする心が無くなって優しく接するとなんと奇声が無くなりました!
子供にはやっぱり伝わるんだなと改めて感じたので、優しい気持ちで穏やかに過ごしてみてください☺️