※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

旦那との関係でイライラしています。旦那は離婚考えており、私は冷めているけど愛情を装っています。喧嘩が続いており、話すと傷つけそうなので黙っています。旦那も無視を怒ります。産後の旦那に不満があり、気持ちを取り戻せません。どうしたら以前の気持ちに戻れるでしょうか。

旦那といるとすごいイライラします。

好きじゃなくなったらもう離婚。

っていう考えの旦那です。
なので私は多少冷めてますが
好きを装ってます。

だからなのか・・・
些細な事でもすごく腹が立ちます。

今も喧嘩中で私は黙りしてます。
話をすると傷つく事言ってしまいそうなので
落ち着くまで黙ってます、でもそうすると
無視かよ。と旦那もきれます。

私が黙る理由は
喧嘩する度に伝えてはいるんですけどね・・・。

大声も出されたし、
食器もガン!とされて
あ、無理だな。とまで思ってしまってます。
産後って本当に旦那どーでもよくなるんですね・・・。

なんとかしたいけど・・・
好きな気持ち取り戻せそうにありません。

どうしたら妊娠前の気持ちに戻りますかね😂
変な質問ですみません。

コメント

♥めめかっか♥

産後のやつじゃないですか?
うちは、大声も、食器ガン!もありました。子どもが見てるよ聞いてるよ。とよく言います。
ちなみに今でも旦那はどうでもいいです。
好きだけじゃどうにもなりません(笑)カップルじゃないので(笑)

• たっくん

たっくん

これは産後のなんですか?😭
    クライシス?ガルガル?よくわかりません。

私もそう思ってます・・・
    好きだけじゃ結婚なんて続かないし
    もう子供もいるんだから。と思います。でも旦那は好きじゃなくなったら離婚。いつも喧嘩してもう無理。と話をすると離婚だね。と言われるんで、黙ってるしかないです。

私も一応傷ついてるので
    すぐ仲直りできないし・・・
    そうするとどうなってもいいんだね?
    と脅されるし。疲れます😔

• 2月28日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

もう無理とか言われます。しばらく無口そして、気分転換します(笑)

• 2月28日
  • たっくん

たっくん

どんな気分転換されますか?😔

• 2月28日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

しばらく子ども連れて別室です(笑)
    おやつや、なんやかんや(笑)
    15分以内に強制切り替えして部屋に戻ります(笑)

• 2月28日
  • たっくん

たっくん

なるほど!😂
    強制切り替え大事ですよね!
    私は切り替えようと無視してお風呂入ったら、旦那どこかへいってしまい帰ってこなくなりました。LINEもしたけど返事来ません。私が全部悪いんですかね😂😂😂

• 2月28日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

お子さんは?
    男の人って幼稚ですよね…
    ほんとまず俺優先みたいな💦
    まぁたちまち、お子さん優先で(笑)帰ってきたら普通ーな態度で。こなければ実家相談で。しばらくしたら義実家に通告(笑)ですね(笑)

• 2月28日
  • たっくん

たっくん

子供は寝室で寝てます😔
    本当に・・・なんでそういうことが出来るのか、全然成長しない。
    なるほど、わかりました!笑
    私も言いたいことたくさんあるけど、我慢して普通の態度とってみます😂

• 2月28日
みのり

妊娠前は仲良しだったんですよね?😌

全く同じで、理由なく旦那にイライラ八つ当たりしてて、「おかしいよ」って言われるくらいでした😭それが、最近パッと気持ちが明るくなって、元の旦那好きー💓な気持ちに戻りました
☺️
自分の気持ちをコントロールできず自分も辛かったし、旦那にも本当に申し訳なかったです😭

恐らく産後のホルモンバランスの崩れによる一時的なものだと思うので、今は堪えるしかないのかな、と😭気持ちが穏やかな時になるべく旦那さんに優しく接したり、、、

早めに落ち着くといいのですが、、、😥

• たっくん

たっくん

妊娠前、出産前はめちゃくちゃ仲良しでめちゃくちゃ好きでした。それが出産して日が経つにつれて好きじゃなくなりました。

やはりこれは産後のホルモンバランスのせいなんですかね?情緒も不安定なるし、でも息子のために踏ん張ろうって頑張ってます😭

もう少ししたら楽になりますかね。
    それまでの辛抱ですかね😭💦

すぐ仲直りしないとすぐ離婚って言われるので、もうどうしたらいいか😭

• 2月28日
  • みのり

みのり

同じです同じです😭きっといつかは治ります、辛いでしょうが踏ん張ってください😭現に私は本当に元に戻ったので!

旦那さんの対応もちょっと辛いですね😭今の気持ちを話して少しでも理解してもらえたらいいのですが、、、

早く穏やかな気持ちに戻れますように、、、

• 2月28日
  • たっくん

たっくん

その言葉に救われます。
    いつか戻りますよね・・・また仲良しで入れますよね😭もう涙が止まらなくて、自分も苦しいけど旦那にも申し訳なくて、感情がはっちゃかめっちゃかです😭

つらいです・・・出産前はこんなこと絶対しなかったし、大声でいきなり怒ったりもしなかったし、すごく優しい人でした。。

ありがとうございます😭

• 2月28日
h a n a ⸝ ⋆

全く同じ感じです😂

うちは旦那がほとぼりが冷めると好き好きアピールしてきたりするのでまだ持ってますが😅手伝ったりしてくれないとき本気でこの人必要ある?とかよく思ってます😅

なかなか前の気分に戻るのは難しいんじゃないかなぁと思います。。
妻という女の前にお母さんという母親になってしまいましたから💦

• たっくん

たっくん

同じ感じですか😂💦

うちも私が冷めて分好き好きアピールしてくるのでまだ仲良くやっていけてるんですが、たまにそれがぷつんと切れたように怒るんです。それが嫌だしどんどん冷めます・・・😭
    手伝ってくれないとそう思いますよね!わかります!

そうですよね・・・私ももう気持ちはお母さんです。彼女、嫁、ではなく・・・難しいですね・・・。

• 2月28日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

ご実家は遠いですか?
    頼れる方に頼ってしまったほうが気が晴れますよ(^^)

私はよく実家帰ってます(笑)

• 2月28日
  • たっくん

たっくん

実家は近いんですが、兄の彼女が同居していて、プラス部屋が二つ(ご飯食べるところと彼女の部屋)しかない状態で居場所がありません😭
    それに実母は私の味方にはなってくれません・・・いつも旦那の味方です。

• 2月28日

産後てそうなりますよね。私もそうです。食器ガンはないですが💦

• たっくん

たっくん

同じ方がいて救われます😭
    この状況がすごい辛いです😭

食器ガンは本当にありえないと思いました、、子供寝室で寝てるのに、、

• 2月28日

そう言っていただけて良かったです。
さすがに食器ガンはまずいですよ😰エスカレートしたら大変ですね💦

うちは吹っ切れてお友達とランチ行ったりして発散してます。

生後2カ月だと余りおうちでれなくてストレス溜まりますよね💦カフェインレスのコーヒーとケーキでも食べてリフレッシュしたりとかしたらいいと思います。

• たっくん

たっくん

エスカレートしたら親に相談しようと思います💦手が出たり怒鳴るようなことが増えたらやっていけません😭

ランチいいですね!ストレス発散なりそう✨

そうなんです、旦那がいないとどこも行けなくてほぼ家です😂ありがとうございます!

• 2月28日
みかん

ホルモンバランスですよー!!ほとんどの人が経験すると思います!!子供が産まれれば今まで大事にしてた旦那だったけど、今度は子供に気持ちがいくんですよ♫それに環境ががらっと変わって気持ちが変化するし、旦那さんの事考える余裕がないんですよっ。あとは、好きじゃなくなったら。。っていう言葉がプレッシャーになってるのでは??
逆に旦那さんも今までと違って、自分と向き合ってゆっくり過ごす時間が無いから寂しかったりするんじゃないですか?^_^冷たくなったとか、つまんない、寂しい等言われませんか??

あき

うちはいま旦那は単身赴任でいません。たまに休みで帰ってくるとまだいるのか....。とかおもってしまいます。でも、旦那は家にいると積極的に子供と関わってくれます。そんな旦那をみると子供がいなかったらこんな旦那は見ることはないし、頼もしいと思います。だからといってキュンとはしませんが。

ですね💦相談ですね。
発散なります。後はお家で好きなもの食べるとかかな?

旦那さんがいないとどっか行けないですかぁ?それだと困りますよね💦私は免許取得して良かったて思います。嫁に来たとこも車なしは私自身無理だなと思います笑😆