※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

出産後は順調だったが、3ヶ月過ぎて疲れが出てきた。生活リズム整えるのが難しく、将来のことが不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半になります。
出産して2ヶ月くらいまでは、今思えば産後ハイだったのか「身体も意外としんどくないし、子どもも可愛い~★」と出産前よりもちゃんとした生活(朝から起きて3食食べて、掃除など家事もやって)が出来ていましたが、3ヶ月越えてからたまっていた寝不足や疲れがドッと来ている様子。。((T_T))
朝も子どもは6時には起きて授乳後遊びたいよー!とあうあう元気に喋ってるものの、私は身体がだるおもく、まだ寝てたい。。と寝室からリビングになかなか連れて行ってあげることが出来ず。日中も予定があれば外出するものの、ない日はメリーでご機嫌に遊んでくれているのを横目にソファーで昼寝しようとゴロゴロして、全然構ってあげる元気がでず。自分のご飯は朝昼兼用で食べ、授乳してゴロゴロして気付けば夕方になり、「あー夕飯作んなきゃ(;´_ゝ`)」と憂鬱になり、買い物行かないとと思いながら、身体がついていかないなぁ。。とどんどん時間がたってしまいます。。
もっとメリハリのある生活しなきゃと思いつつ、身体が動きませんーー((T_T))
今後、離乳食やら始まるともっと生活リズムを整えないといけないよなぁと、今から憂鬱でプレッシャーです(;´_ゝ`)
何だか何が言いたいか分からない文章になっていましましたが、皆さんもこういうぐだぐだしていた時期はありますか?また、その後生活リズム戻せましたか?

コメント

りりか

お疲れ様です
産後3、4ヶ月って、どっと疲れがでるころですよね( ;∀;)

私は自慢ではないですが(笑)産後から今までずっと、ぐぅたらです!!
離乳食がはじまっても、しばらくは10時にあげるだけとかなので
朝ぐぅたらしていても、なんの問題もありません\(^_^)/
ミルクは仕事前の主人があげて私は布団の中とか…

今は3回食になり、朝ごはんを準備しなければならないので起きています
春からは復職、保育所へ預けるため、もっと早起きです!
なんとかなるかなって思ってます(笑)
そのとき、頑張るつもりで
今から生活リズムを…とか全然考えられません(´ω`)

チョロミー

私も生後3ヶ月になる
赤ちゃんを子育て中です😊

なかなかメリハリのつく生活って
この時期だとまだ疲れもあるし
厳しいなぁって思います‼
でもそのうち離乳食も始まって
子供も三回食になれば
嫌でも起き上がらないといけなく
なるので今はゆっくりできるうち
だからって私も思ってだらけてます(笑)

halママ

今まさにそんな感じです(′・ω・`)先週までほんとに体がだるくて朝全く起きられず…。
精神的にも辛かったので、家族にごめん!今は無理!と断ってダラダラしてました。
そろそろ暖かい季節になってきたことだし、これではいかんと思って、ひとまず先週よりは1時間早く起きてさっさと着替える!を目標に頑張ってます(笑)
お互い、ほどほどに頑張りましょー😅

あや

こんにちは😃
私もそんな感じですよ❗️
赤ちゃん可愛いから一生構ってられる〜💗寝てるから家事しちゃおう💗とかやってましたが今じゃ家事は適当 。1人遊びしててくれる時は、自分の時間にしちゃって寝ぐずりしてたら添い乳して自分の楽なようにして一緒に寝落ちです😭😭

離乳食もうすぐですよね😅😅

支援センターにいってみたら同じくらいの月齢ママが頑張っていたので少しだけ喝入りました。笑

無理しないでいいんですよ☺️❣️ゆっくりで大丈夫ですよ!

まーもーめー

新生児期より育児に慣れてきた今頃が危険な時ですね(*_*)
寝不足、慣れない生活への疲れ、気持ちが緩んできたころに身体に現れますよ〜!私は生後4ヶ月の娘の鼻風邪をくらい、中耳炎・副鼻腔炎・気管支炎のトリプルパンチで地獄みました笑
せめて産後半年はダラダラしたってバチ当たりません♡ゴロゴロしながら相手するふりして昼寝してしまえー!
と、育休短縮して仕事復帰しちゃった私は思います!
保育園や幼稚園が始まれば嫌でも規則正しい生活になりますよ(^^)

りらっくま

同じく生後3ヶ月半の娘がいます。
お気持ちよくわかります!!
可愛いし構ってあげなきゃと思いつつ、体は起き上がれないですよね。
もっと寝てくれーとか思います😂笑
私自身寝ることが好きで、寝れないともっとストレス溜まるのでなんとかして寝る時間見つけてます!笑
離乳食や先の事をちゃんと考えていてすごいですよ✨