※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達の結婚式に出席できず、お祝いを迷っている。電報5千円+3万円or2万円送るか。友達は3万円祝儀をくれた。

結婚式不参加の場合のお祝いについて☆
とても仲の良い友達の結婚式があるのですが、遠方+自分の出産とかぶりいけません。
お祝いを郵便で送ろうと思うのですが、いくら送るべきか迷ってます…式場には電報五千円程度を送ろうと思ってます。
それとは別に3万送るか…2万送るか…
みなさんならどうしますか?
結婚祝いとして他の仲良しさんと合わせてプレゼントも送る予定ですが、私のときもプレゼントは別で用意してくれました(^^)
式を挙げる友達は私の式にはもちろん来てくれて、三万ご祝儀をもらいました。

コメント

みし

参列しなければ、お祝いの意味を込めた1万円で良いと思いますよ(・ᴗ・)
電報とプレゼントも贈るのだし、十分と思います!
ホスト側は電報は嬉しいものです(ˊᵕˋ*)
私も会社関係からでなく、呼ばなかった仲の良い従兄弟からサプライズで電報が来たのはとても嬉しかったですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✩
    私も電報きた時すごく嬉しかったです♬。.やはり嬉しいですよね!

• 10月4日
ことちー

私なら2万送ります🍀😃
3万は、多いと思います✨式に出てない分、お料理代とかもかからないので♪

• ママリ

ママリ

そうですよね…お料理代とかかからないですもんね!
    2万でいこうかと思います☆

• 10月4日
RM12020104

まさにわたしも同じ状況です!

わたしは2万と、電報を送るつもりです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    私も2万+電報かな!と思いました♬。.

• 10月4日
shio-aka-kao

私の時に3万円いただいたので、欠席ですが同額のご祝儀を渡し、式当日に電報を送る予定です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の式には出席してくれて3万いただいたので悩みますが…2万でいこうかと思います^^

• 10月4日