※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
ココロ・悩み

式場での勧誘に決めたが、プランナーが退職。責任を果たしてほしかった。一生に一度の結婚式でショックを受けた。

初めて見学に行った式場で
ものすごい勧誘を受け、そこに決めたのですが
10月から話し合ってきたプランナーさんが
諸事情により来月で退職すると、、
ショックです。
責任最後まで果たしてから辞めてほしかったです。
一生に一回の結婚式を
その人から熱い勧誘を受けそこに決めたのに。
はあ。
その程度なんですね。

コメント

まめ

私も結婚式場きめたとき、その担当してくれた人が引き継ぐとのことだったので、決めました!
が退職…
話がちがうのでクレーム入れました。

あいすのん

それはショックですね、、。
しかも来月って急ですね。。

あい

気持ちはわかりますが💦
仕事なので、熱い勧誘は当たり前だし
大勢の中の 1組のお客さんなので
仕方ないかと😭
その人がいなくても、この結婚式場で
挙げたい!って思えるような
式場ではないんですか???

さ

何月に結婚式なんですか?
うちも担当の方2人のうち1人が退職されましたが、私たちの時ももちろんですが、その後も担当の方の式があるからと、退職されてからもいらしてましたよ💡
そういうのもなさそうですか??

その人にはその人の理由や人生がありますし、その人と個人的に契約したわけではなく式場と契約してるわけですから仕方ないんじゃないですかね、、
それ言い出すと顧客ありきの仕事成り立たなくなっちゃうので(*_*)

ららら

お気持ち分かりますが、仕事柄それだとその方死ぬまで退職できないですよね、、。その方との契約ではないですし、事情もあるでしょうし、なかなか難しいと思います。それに引き継ぐ方も良い方かもしれないですよ!

m

お気持ちわかります…
私がしたとこはそもそも勧誘の人?と話してそこに決めた後に別のプランナーが担当しますので、って感じでした。
私は式の2週間前になってもほとんど進んでない状態の時に支配人からプランナーが鬱病で職場に来れない状態だと言われましたよ😭
その後ベテランのプランナーに変わりバタバタでしたが良い結婚式が出来ました!あまりプランナーさんにこだわらなくてもいいと思います!
くぅーちゃんさんの結婚式が素敵なものになりますように…🌸🙏💓

ほー

去年の11月に結婚式挙げました。担当の方は旦那さんのお友達を担当された方で紹介という形でその式場に決めましたが、その担当者さんは途中で役職が上がって忙しいという理由で若い方に変わりました…個人的にはミスが多かったりイラっとする事もありましたが当日はそんなのそっちのけで楽しい式が出来ましたよ☺️一生に一度の事なので思い出に残る素敵な式に出来るといいですね!