※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♪
お金・保険

子供の学資保険について、みなさんはどこに入っていますか?私は百五銀行で120万コースの見積もりをもらいましたが、やっぱり他の保険も考えています。皆さんはどこでかけていますか?

みなさんは子供の学資保険どこに入ってますか?
今日百五銀行で見積もりをもらいました。
120万コースで掛け金が6千円ぐらいでした!!
やっぱり郵便局のがいいのかな?
JAやろうきんのがいいのかな?とか色々迷います!
よかったらみなさんはどこで学資保険かけてるか教えて下さい!参考にしたいです!

コメント

km

うちは合いみつとるのが面倒だったので、郵便局にしました(*^^*)

掛け金は毎月14000円です。

• mii♪

mii♪

母も何でも郵便局がいいに!って言って郵便局進めてきます。
    ちょっと掛け金が多いですね(T ^ T)

• 2月28日
いちごジャム

はじめまして♪
私は1番利率のよかった、明治安田生命でかけました!
ほかに候補あげてたのは、ソニー損保、日本生命でした。
金額によっても掛け金が違うので料金は参考になりませんが、1番戻ってくる金額が高い方がいいなと思いこの3つでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• mii♪

mii♪

やっぱり保険会社なんですかね。
    友達に日本生命と第1生命と明治安田生命がいるので見積もりだけでも聞いてみようかな。

• 2月28日
  • いちごジャム

いちごジャム

郵便局も迷いましたが、掛け金が高かったですね。
    友達がいるなら見積もり聞きやすいと思いますが、勧誘がしつこくきたら面倒なので、ネットで簡単見積もりみたいなのをある程度して見たほうがいいかもです(^^)
    自分が月々の掛け金で選ぶのか、貰える金額やパターンで選ぶのか…そこをしっかり決めるといいと思います♪
    貰えるパターンが会社によって違うと思うので。

• 2月28日
  • mii♪

mii♪

郵便局掛け金高いです(T ^ T)
    ネットでも出来るんですか?
    初めて知りました!やってみます!

• 2月28日
さち

うちはJAです!!7700円くらいで掛けてます!

• mii♪

mii♪

JAも結構いますよね(^^)
    迷いますね。

• 2月28日
mandm

うちは富国生命にしました😀
今はどこでかけてもあまり大きな差はないかなーと思います。少しでも返礼率が良いものにしたかったので富国生命にしましたが、富国生命の会社が近くにあるところに住んでいると、色々勧誘がすごくて面倒なくらいですかね。旦那が死亡した時にローンがチャラになるプランは必須だったので富国に決定しました。
富国生命は学資保険を他より良い返礼率にすることで、他の医療保険にも入ってもらったりするため学資は良いプランになっているらしいです。
私の周りは郵便局か富国生命が多いですね😀

• mii♪

mii♪

フコク生命ですか?
    近くにフコクがないのですがよく聞きます!!やっぱり郵便局が多いのかな。

• 2月28日