※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

帝王切開後のお腹のダイエットについて相談です。産後3週間で体重は戻ったがお腹のたるみが気になります。傷に影響なくできるエクササイズや効果的な骨盤ベルトやガードルを教えてください。

帝王切開後の、お腹のダイエットについて教えてください🙇‍♀️

産後3週間です。体重は妊娠前まで戻りましたが、お腹のたるみが…😥7月くらいには仕事に復帰する予定なのですが、ユニフォームがあって買い直したくないので、早く元に戻したいんです。

この間、寝た姿勢で脚を上げる運動をしたら、やはり傷が痛んでやめました💦

傷に影響なくできるエクササイズや、有効な骨盤ベルトおよびガードルなど、とにかくお腹と腰回りに効くものを教えていただきたいです😍

コメント

3週間で戻ったんですか😳
すごいです!!
体重は産後5ヶ月くらいで元に戻りたるみは3ヶ月くらいでなくなりました!

• たまちゃん

たまちゃん

お返事ありがとうございます😊
    妊娠初期に忙しさやつわりで-3kgくらいからのスタートで、最終的に+8kgだったので…。
    たるみ、戻るのに3カ月かかるんですね…。何をして戻られたんですか?

• 2月28日

退会ユーザー

私プラス14キロだったから戻るのに時間かかったのかもです😂
    うちの子めちゃくちゃ泣く子で4ヶ月まで1日何時間も抱っこしてたので戻りがはやかったのかもです!
    3キロで生まれ2ヶ月で6キロ、7ヶ月で9キロのおデブくんなので抱っこが私のいい運動になってます笑

• 2月28日