※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
お仕事

専門学校に通いながら子供を単独で見るのは無謀でしょうか。試験や居残りはどうなる?病気で休むと単位が心配。理容師免許を持って働ける?

理容師免許持ってるかた教えてください。
福祉のケア理容師に興味があって専門学校にいきたいです。
小さい子供がいるのですが、実家は遠く旦那は仕事が忙しくて子供をみてもらえないので保育園に預けたいと思っています。
専門学校に通うにあたって、協力なしで小さい子供をみながらって正直無謀ですか?
試験とか居残りとかどんな感じですか?
子供の病気とかで休む場合も出てしまうかもしれませんがそうなると単位がとれないでしょうか?

理容師免許を持っていて働き口はありますか?
色々と教えて下さい。

コメント

toto

美容師です✂︎協力無しでは厳しいと思います…単位もそうですが、国家試験に向けての授業メインなので、子供さんが熱でたら休まないとダメですし、保育園のお迎えむ難しいですよね、急な熱で。協力者がいたら頼めますけど、その度に早退、欠席になるのでかなり遅れが出るかなと。
働き口は有ります☝︎介護施設や訪問、病院なども。