※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
その他の疑問

岐阜県岐阜市の端っこの方に住んでいます。家を建てる時、不動産会社の…


岐阜県岐阜市の端っこの方に住んでいます。
家を建てる時、不動産会社の方には
あの辺は優しい人多いから安心して!と言われ
ワクワクしながら家を建てました。

しかし、近所のスーパーではおば様にカートで思いっきりぶつかられ挙句舌打ちされ
知らないおじさんには「妊婦ストラップ見せびらかして恥ずかしいやつ」と言われ
お店の駐車場(一方通行)を矢印に沿って走っていると逆走してきた車にクラクションをこれでもかと鳴らされ
運転中に対向車があり、バスを追い抜かせずに対向車が無くなるのを待っていたら後ろの車からクラクションを鳴らされ車がぶつかるんじゃないかと思う所まで車間を詰められました

正直やっていける気がしません。
ここに住んでいるのが怖くなってきました。
買い物に行くのも怖いです。

岐阜市のど真ん中に住んでいた時は
近所のおば様方も優しく、パート中も優しいお客様ばかりだし
どこのお店に買い物に行っても優しい店員さんばかりでした。

なので今は少し遠いですが以前住んでいたアパート近くのスーパーまで車で40分かけて買出しに行っています。

もともと私は他県に住んでいて結婚を機に旦那さんの一人暮らししていた岐阜市のアパートに転がり込んできました。

県民性の違いで合わないだけなのでしょうか…
友達も岐阜にはいません。
毎日産まれたばかりの娘と家に引きこもっています。
インターホンがなるのも怖い…

近所での交流は挨拶程度で
みなさんお昼はパートに行かれていたり
お仕事されていたり…
周りのお家のお子さんも小学生くらいの子ばかりで
そもそも外でそんなに顔を合わせない…

でも家を建てしまったし簡単に引越しもできない。
それに、この場所が旦那さんの通勤にもベスト。
私がもっと強くならなきゃいけないですよね…


コメント

deleted user

岐阜市のどの辺りかは分からないですが、多かれ少なかれどこにでも変な人はいますよ。
私も岐阜市ですが、変な人には出逢います気にしないのがいいですよ!

  • みみず

    みみず


    車で10分程で関市に入る所です…
    たまたま変な人に当たりすぎただけですよね…
    気持ち切り替えてがんばります!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人もいないかもしれないので、また以前行ってたスーパーにチャレンジしてみてくださいね!

    • 2月28日
  • みみず

    みみず


    わかりました!
    旦那がお休みの時にでも付いてきてもらってチャレンジしてみます!

    • 2月28日
なな

なんとなく分かります。
私も福岡県から兵庫県まで旦那がいる所に嫁ぎましたが兵庫県の方達は気性が荒く旦那が運転する車に乗るだけでスピードの出し過ぎで事故りそうで怖いです。
ただでさえ福岡県で事故ったのに......😅
それなのにスピード出し過ぎじゃない?と旦那に言うとこっちではこれが普通だって言ってきて😱
もしそれが本当ならば私は兵庫県で免許とれないです。
やっぱり県民性の違いだと思います😭

  • みみず

    みみず


    もう別世界に来た気分です(´・ω・`)
    車線も多いし皆とばすし
    いつ事故が起こるかヒヤヒヤしてます…

    がんばって慣れていこうと思います😢

    • 2月28日
ひよ子

怖いですね。それに酷い。
他県住みですが、私的に岐阜は思い入れがありすごく好きな県だったので、びっくりです。
みんながみんな、そんな非常識な方ばかりでないと思うんですが、、
せっかくのお家を建てられたのに、残念ですね。支援センターなどはお近くにはないんでしょうか?

  • みみず

    みみず


    そうですよね、たまたま変な人にあたったんだと思いたいです😣
    子供が生まれてから保健センターの方がなんでも相談してねと言ってくださったのですが
    こんな事で電話したりしていいのかな…と躊躇ってしまってます😢

    • 2月28日
  • ひよ子

    ひよ子

    いいと思いますよ!地域の方のほうが、土地に詳しいと思いますし、同じくらいの月齢の子とママが集まれる場所なんかも聞いてみてはいかがですか?(^^)

    • 2月28日
  • みみず

    みみず


    勇気を出して電話してみようと思います(*´・ω・`)
    引きこもってばかりでは娘にもあまりよくないですもんね😣
    がんばってみます!

    • 2月28日
deleted user

私も岐阜市の隅っこに住んでいます。
感じの悪いおじさんおばさんいますよね。
私も近所のスーパーの駐車場でバック駐車していたらありえないくらいベタベタに車をつけられてあまりにも腹が立ち、おじさんに文句言っちゃいました、どけと(笑)
話を見ている限り、みみずさんには落ち度はないし、周りが非常識なんですよ!
怖くなる気もわかりますが、一度嫌なことがあるとそればっかに目がいっちゃいますよね。
そんな非常識な人達は眼中にいれずに強気でいていいですよ!

  • みみず

    みみず


    おじさんに一喝…かっこいい(*´・ω・`)✨

    悪い事してなくても何だか悪い事した気分になっちゃうんで、悪い事してないんだから私は悪くないし!と強気でがんばってみます!!

    • 2月28日
みはま

私も岐阜市住みですが、どうしても一定数は変な人いますね💦
岐阜の人は、打ち解けるまでが大変ですが、仲良くなれば世話焼きが多い印象です💡

変な人は無視して、近所の人はとりあえず挨拶を頑張ってみるとか…
もう少し暖かくなれば、赤ちゃんも大きくなるし、抱いてる姿を見てニコニコ話しかけてくる人もいるかもですよ😄
あとは、畜産センターとかメディコスでベビーのイベントとかやってるので、参加してママさん同士仲良くしましょ😍

  • みみず

    みみず


    そうなんですか😳✨
    せめて近所の人だけでも仲良くできるようにもっと自分から挨拶してみます!

    ありがとうございます💕

    • 2月28日
ぱなっぷ

私も他県から岐阜に来たのですが、職場でほんと変わった人にばっかり出会って、岐阜の人って変わった人多いの…?(岐阜県民さんごめんなさい)
って悩んだ時がありました😂
友達作らなきゃ!!って必死になってたのですが、もう諦めて、旦那が居てくれればそれでいいやwって域に達しました😅
スーパーなどは旦那さん一緒に行ってくれないですか?
ママ友とか優しい人はいつか出会えるだろう、ぐらいにお子さんや旦那さんとの時間を楽しんでもらえたらと思います🙏

  • みみず

    みみず


    最近旦那の会社が忙しくて休日出勤などであまり家に居ないのでどうしてもの時は赤ちゃんと二人で買出しです💦

    そうですね!
    とりあえず今は赤ちゃんと旦那と楽しく時間をすごしてみます!
    ありがとうございます💕

    • 2月28日
りー。

岐阜県のド田舎で生まれ育ち、
岐阜県のちょっと都会に嫁ぎました😂😂

関市のほうは怖い人、ガラ悪い人が
多いイメージあります💦(関市の人、ごめんなさい😭)
でもわたしは岐阜県大好きなので
嫌いになってほしくないです😫💗

いま、各務原に住んでますが
こども館などで育児支援充実してますよ😋❤️
月齢近いママ友もできるし!

この前、アクア・トトに
ベビーカーで出掛け、段差で
動けず持ち上げようとしてたら
知らない女の人が手伝ってくれました😍
コンビニに寄った時に、
外でタバコ吸ってた若いお兄さんが
娘を見て、すぐ火を消し、
娘が車に乗るまでタバコ吸うのを待っててくれました😍

心が暖まることいっぱいあります!
楽しい毎日を過ごせますように💗💗

  • みみず

    みみず


    私は怖くて芥見の三心から向こうに怖くていけません😭
    きっと優しい人もたくさんおられるんでしょうが嫌な事が重なってしまって…😢

    りー。さんの出会った女の人やお兄さんとても優しくて
    こっちまでほっこりしちゃいました😍

    私も岐阜のこともっと大好きになりたいので
    諦めず元気にすごしてみます!
    ありがとうございます💕

    • 2月28日
🍌バニャニャ🍌

重なると嫌になりますよね😭😭😭
ましてや子どもさん小さくて自由がきかないときに。。。
これからもっと多くの人と出会うはずです。きっとその中にはみみずさんと気の合う人に出会えると思いますよ(^^)

  • みみず

    みみず


    そうですよね…
    まだまだこれからですもんね!
    地道に頑張ります!

    ありがとうございます💕

    • 2月28日
coco

そんな鬱陶しい人は放っておいて、言わせておくのが一番ですが気になってしまいますよね(TT)
私が代わりに文句言ってやりたいぐらいです!(笑)

ちなみに私も県外から岐阜に引っ越してきましたが、私も岐阜市の端っこに住んでます🤣(笑)
岐阜にも良い人はたくさんいますが、正直やっぱり地元の人の方が合ってたな〜と越してきて思いました。
私も岐阜には友達があまりいなくて寂しいですが、お互い頑張りましょう😭

  • みみず

    みみず


    それめっちゃわかります😭
    私も地元が物凄く恋しくなる時あります…

    そうですね!
    お互いがんばりましょう!✨

    • 2月28日
もこ

それは嫌になりますね…
私もこの間変なおばさんにあって怖かったです(;_;)
私も他県から越してきたので県民性の違いとかもわかります…
強くならなきゃと思うけどやっぱりなれないところで不安いっぱいですよね😭
ちらっとコメント見たんですけど、私関に住んでるので結構距離的に近いかもです!よかったら仲良くしてください*\(^o^)/*

  • みみず

    みみず


    私は関西から来たのでやっぱり言葉のイントネーションが全然違うみたいで
    引越しの挨拶の時にも
    「だから変なのねー!」と言われ少しモヤッとしたの覚えてます…

    関市にお住いなんですね😳✨
    こんなので良かったら是非仲良くしてください💕

    • 2月28日
  • もこ

    もこ

    関西から来られたんですね!私も地元北陸なのでイントネーションの違い少しわかります(´・ω・`)
    変なのねってもやってしますよね。
    私もまだ抜けないの?訛り。って言われました…笑

    嬉しいです💓💓
    家建てるって素敵だけど今後どうなるかと思うと不安もありますよね。

    • 3月2日
  • みみず

    みみず


    訛りってそんな簡単に抜けませんもんね!
    私は岐阜に来るまでの20年間ずっと関西に住んでいたのでまだまだ訛り抜ける気配無しです!
    けど、訛らなくなったら寂しいからこのまま訛り続けてやろうかと😂

    もっとちゃんも調査するべきでした😭
    かと言っても家ごとお引越し出来るわけでもないので
    少しずつでも馴染んでいかなきゃです😣💦

    • 3月2日
あゆ

私も岐阜市の端に住んでいて
今年の秋に関よりに一軒家建てます。
私も他県から引っ越ししてきて
岐阜には友達がいません。
なんだか、似ていてコメント
させて頂きました💦

他県から来ると方言が違うだけで
キツく感じでしまったりも
しますよね😭💦
優しい方も沢山いらっしゃるとは
思いますが、そんな怖い思いして
辛かったですよね😢

  • みみず

    みみず


    もしかしたらめちゃくちゃ家近いかもしれませんね😍

    こっちで安定期までバイトしてたんですが
    やっぱり「言葉違うよね?岐阜の子じゃないよね?」って言われてなんだか寂しくなった事があります…

    こっちでも優しい人にたくさん出会える事を信じて頑張ります😭💕

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ


    ですよね!✨
    もしかして近いかもしれないですね✨
    今は粟野なんですが
    旦那の会社近くに家を建てる事に
    なりまして(*^^*)
    良ければ仲良くして頂けたら
    嬉しいです😊!

    私は三重ですが、方言違うねと
    言われた事あります💦
    岐阜は少し言い方キツく感じて
    最初は苦手でした😢💦
    旦那のお義父さんがキツくて💦笑

    無理して合わせなくても
    いいと思います😊!
    優しい人は沢山いますし♪

    • 3月1日
  • みみず

    みみず


    私は芥見に住んでます✨
    是非仲良くしてください!!

    確かに最初は岐阜の人言葉きつい?と思いました!
    私滋賀に住んでたんですが
    関西弁+田舎言葉で「やっぱ関西は言葉悪いね」と言われ
    いやいやお前が言うか?と思った事あります😂

    ありがとうございます💕

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ

    芥見なんですね!😊
    今度、太郎丸に引っ越すので
    近いですね😍✨!!

    私は岐阜弁より関西弁よりで
    育ったので馴染みます(*^^*)笑
    ほんとに失礼な人ですね💦
    だいたい言葉悪いって本人に
    ゆう時点で非常識ですよね😫⚡️

    滋賀だとなかなか実家にも
    帰省出来ないから、
    休まらないですよね😭💦

    • 3月1日
  • みみず

    みみず


    調べてみたら北東ふれあい健康センターの近くなんですね!
    娘の検診がそこなのどこかで会うかもですね😆✨

    普通はそんなド直球でいいませんよね💦

    車で2時間くらいなんですが
    まだまだ娘が小さいので疲れないか心配で😭

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ

    そーなんです😊✨
    会えるかもです😍✨
    サンフレンドみわ児童館も
    ありますし、お子さん大っきく
    なったら児童館デビューも
    いいですよ😊💗

    そういえば、以前に
    旦那のお義父さんに聞いたんですけど
    芥見は変な方が多いみたいで
    私も最初、芥見にアパート
    借りようとしたら物凄い剣幕で
    反対されましま💦
    知り合いがみみずさんと同じような
    思いして大変やったみたいです💦
    (お義父さんの偏見かもしれませんが💦)

    そうですよね😭💦
    ミルクの時間もありますし😢
    まだ小さいですし春や夏には
    里帰りしても良さそうですね😊💕

    • 3月1日
  • みみず

    みみず


    児童館デビューかぁ(*´・ω・`)
    確かに引きこもってばかりですし交流も大切ですもんね✨
    なんか今からドキドキします笑

    え!そうなんですか!?
    私の旦那の職場の先輩も芥見に住んでて
    その先輩のお父さんが不動産会社で働いてて紹介してもらって
    「芥見はいい所だよー!みんな優しいし!変な人も少ないし!」と言われて安心仕切って家建てたのに😭

    実は産前産後の計2ヶ月半の里帰りから帰ってきたばかりなんです💦
    けど、私の実父が「100日祝いはうちでやりなよ〜」ともう孫にメロメロなので
    春頃少し帰ろうかなって思ってます😋💕

    • 3月2日
ま 。

わたし岐阜市の真ん中です(●´ω`●)💗
たぶん岐阜市に限らず、変な人は変です!笑
どこにでもいます( ・ᴗ・̥̥̥ )たまたまその日に重なったんだと思います😭😭😭

わたしもつい最近近所のスーパーでおじさんおばさんの怒鳴り合い見ました(笑)

もしよかったら仲良くしましょー💗

  • みみず

    みみず


    スーパーで怒鳴り合いとは…
    なかなか激しいですね😱

    こちらこそ!仲良くしてもらえたらありがたいです!
    よろしくお願いします(*´・ω・`)💕

    • 3月1日
78

山県市(高富)は遠いですか?
ザ・ビックってスーパーは安いし親切な店員さんも多く、通路も広くぶつかる心配もないですよ☆