※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

雛人形は飾ってあげたほうがいいのでしょうか?まだ用意してません😥雛人形持ってない方いますか?

雛人形は飾ってあげたほうがいいのでしょうか?
まだ用意してません😥
雛人形持ってない方いますか?

コメント

まりも

持ってないし買う予定もありません!(*^^*)

Q子

迷ってるなら用意してあげる方が良いかもしれません。
子供のうちから「こういう風習があるんだな」と知るのと、「親が自分の為にしてくれた」という気持ちはきっと子供のためになるのではないかなぁと。

もし値段で足踏みしてるなら、一緒に折り紙で作るってのも良いのではないでしょうか。

• imaちゃん

imaちゃん

コメントありがとうございます!
    買う予算があまりないですが、貯金下ろしても買ったほうがいいか迷ってます😅でも、実母が実家で使っていたのをくれると言ってるんですが、それでもいいんですかね?

• 2月28日
  • Q子

Q子

無理して買わなくて良いと思いますよ。

それに、雛人形は本人の代わりに厄を受けるものですのでお下がりは良くありません。
    お母さんにはぜひ「むしろ買って」と伝えるのが宜しいかと。

• 2月28日
  • imaちゃん

imaちゃん

そうなんですね💦
    わかりました!
    今年は諦めるかもしれないですけど、来年買おうと思います‼︎
    雛人形知らないままとかでも可愛いそうかなと思うので😅
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月28日
sxxr.mama

月齢が小さいとか関係なく飾ってあげたほうがいいと私は思います😊👍

イオンとかにも売ってますし来年のを今から買うのもアリだと思います🙏

miku

お雛様の本来の意味含めて必要ないと思うなら用意しなくてもいいと思いますよ~

あい

もってないです!!でも、100均でかったシールみたいやつをはってます!!

花

買おうと話まではしてましたが、結局買いませんでした😅
100均の小さなお雛様とかは気休めに買ってました(*´-`)

ゆらゆらな

うちはアパートで狭いので持ってないです!
両家両親が7段の持ってるので、、家建てたらもらおうかなと思ってます笑

• ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

横からすいません!

お雛様はその子の身代わりになるので
    使い回し とかはあまりよくないですよ‪(;-;)‬

• 2月28日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですかー‼️知らなかったです😱
    嫁いだあとは、処分するしかないんですかね💦じぃじばぁばもいずれ亡くなるし💦

• 2月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

お雛様の意味を知っていらない。と思えばいらないかもですが
保育園くらいになって
欲しがるかもですね(๑•ᴗ•๑)♡