※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわか
妊娠・出産

生理予定日2日前で、眠気や食欲が増していることで妊娠を疑っています。「妊娠の兆候はありますか?」と思っています。妊娠検査薬はもう買ってありますが、2日前で心配です。

はじめて投稿します。
今、生理予定日2日前なんですが…
最近良く眠くなり、よく食べます。
前までは、甘いものとかあんまり食べなかったんですけど、よく食べたり飲んだりしてます。
妊娠すると、味覚の変化があったりするらしいんですけど皆さんはあったか知りたいです。
ちなみに妊娠検査薬は、買ってありいつでも検査出来るんですけど、まだ、2日前だしやってもちゃんとはっきり結果がでるかわからないので心配なんです。

コメント

Asuna❁*。

生理前にもいきなり甘いものを欲したりしますよ〜
妊娠すると酸っぱいものが欲しくなります!
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後にやるのが普通ですよ!

ぶーのオカン

人によって変化は様々ですが
私は味覚が変わったりしたのは
妊娠がわかって少し経ってから
だったと思います( ´ ▽ ` )ノ
1人目は初期は酸っぱいものを
中期以降はしょっぱいものを
好みましたが
今回2人目は甘い物が急に
食べたくなったりと、
1人目とは異なりましたね。

検査薬については、
生理が毎月安定していたので
1人目は予定日3日後に反応、
2人目は予定日当日に反応
しましたよ!

さわか

あすなさん(^^)
返答ありがとうございます(^^)
検査薬は、だいぶ迷いましたが、やはりその方がいいんですね(^^)

さわか

ぶーのおかんさん(^^)
味覚ってその時に寄って違うんですね∑(゚Д゚)
参考になります(;_;)
毎回仕事帰りにコンビニで甘いものを探してしまって(;_;)
疲れてるのかと思ったり(´・_・`)

検査薬は、あと2日したらやってみます(^^)

なかちん

私は妊娠して暫くしてから酸っぱい物が食べたくなりましたよーヽ(*^∇^*)ノ 
本来は生理予定日一週間経過後に検査するのが良いと思いますが、思い当たる仲良し日から3週間経過してれば検査薬は反応すると思います。

買われてる検査薬は一週間後から使用タイプですか?
今は生理予定日から使用出来るチェックワンファストもあります。
調剤薬局にしか売ってないのと値段が少し高いですが( ̄▽ ̄)
ちなみに私は生理予定日3日前に一週間後から使用タイプの検査薬で極薄ですが陽性線がでました。
クリアブルーです。
翌日には線が濃くなり生理予定日当日にチェックワンファストで検査してクッキリ濃い陽性線がでました(。>∀<。)

もし心配なら試してみてはどうでしょうか?
もし生理予定日一週間過ぎるまで待てるのであればベストですけど。

妊娠希望ですか?
もし違っていたらすいません。