※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

産後の尿漏れで悩んでいます。同じ経験の方いますか?パットの枚数について教えてください。

恥ずかしい話ですが、産後、尿漏れがひどくなりました。階段降りてるの間に合わないし、くしゃみや咳でも出ます。多分、腹圧性尿失禁だとは思う存分のですが、同じように悩んでいる方いますか?パットは当てているのですが、何枚必要なんだー‼️って感じです😭

コメント

りんys

私も二人目産んだ後尿漏れするようになりました💦風邪ひいて咳がひどかった時はパットなしではいられないくらいでした。風邪が治ったらおさまりましたが、腹筋とか筋トレしないとまずいなと思いました😅

ジルママ

同じです😅
出産してから1年以上たつのに💦
一昨日、検査で婦人科に行ったので先生に相談してみたらお尻の穴をキュッと閉めるように力を入れて筋肉を鍛えるといいよと言われたので思い出すたびにキュッとするように心がけてます(笑)

テオリ

私もそうです。
病院いったり、骨盤矯正に行ったりしましたが治らないです。
最後は、自分の努力なのかな?と思ってがんばらないといけないなって。

ジャンプしても、くしゃみしても漏れちゃうし、走るのは怖くてできません。
まだ、尿漏れパットには手をつけてないんですが買おうか迷ってます。
お尻に力をいれるようにすることと、
トイレの度に止める努力をがんばります。