※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、赤っぽいあざのようなサーモンパッチがあります。消えるか心配です。経験のある方、教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。生まれた時から、眉間と首の後ろらへんに赤っぽいあざのようなものがあります。ネットで調べたらサーモンパッチというらしいのですが、消えるものなのか心配です。誰か、経験のある方がいれば教えてください。

コメント

娘はイチゴ状血管腫でしたがレーザー治療できれいになりましたよ!
小児科や検診時に保健師さんに見てもらうといいと思います!

• たんぼ

たんぼ

レーザー治療て良くなるんですね。まずは、検診の時に見てもらおうと思います。ありがとうございます😊

• 2月27日
カリブ

うちの娘も眉間にサーモンパッチあります!小児科の先生にきいたら、消えるから大丈夫といわれました!
産まれた時が一番濃くて、最近ではほとんど分からなくなりましたよ^ ^

• たんぼ

たんぼ

そうなんですね(o^^o)女の子なのでちょっと心配でしたが、自然に消えてくれるといいですね。もう少し様子見てみます。ありがとうございます‼︎

• 2月27日
  • カリブ

カリブ

そうですよね。
    うちも、産まれた時、結構目立ってたので、女の子なのに。。。って思いました!
    サーモンパッチの場合ほとんど、一歳までで消えるみたいなので、心配無いと思いますよ!

• 2月27日
  • たんぼ

たんぼ

そうですよね👶ありがとうございます😊

• 2月27日
のん

私の子供にも首の後ろにあります!

今日ちょうど区の3.4ヶ月健診で先生に質問してみたのですが、一歳くらいでほとんどのものは消えるとのことで、その時期になっても消えなかったり、濃くなるようなら診察してくださいとのことでした😃

本人が押しても痛がらないようなら、経過観察でいいかもしれないですね

• たんぼ

たんぼ

首の後ろの方が色が濃い目で心配です。一歳くらいまで少し様子見てみようと思います。髪が生えるとあまり目立たなくなるのですが、ハゲてるのでまだまだ目立ってますf^_^;笑ありがとうございます‼︎

• 2月27日
もち

娘のまぶたにサーモンパッチありました。
消えるか心配してましたが、いつのまにか消えていて今では全くわからないです(`・ω・´)

• たんぼ

たんぼ

消えたんですね(o^^o)うちも消える可能性があるかもしれないので少し安心しました。様子みてみます。ありがとうございます‼︎

• 2月27日
mm.7

専門は形成外科になるので、相談してみるといいですよ😃
小児科などは様子見って言うところが多いと思います。

• たんぼ

たんぼ

形成外科が専門になるんですか⁉︎
    知らなかったです。1歳すぎてもまだ残ってたら行ってみます。ありがとうございます‼︎

• 2月27日
NAG

全く同じで、眉間と首の後ろにサーモンパッチあります。私も最初は不安で不安で(;_;)
女の子なのにかわいそうに。と思っていました(ーー;)
首の方は髪でかくれて分かりません!坊主にしない限り大丈夫かと🙆
眉間は、ほぼ見えなくなりました。
けど、怒って顔が赤くなると、うっすら見えてきます。
1歳ぐらいになったら消えるよ〜
と先生に言われたのでその言葉をとりあえず信じてみています。

• たんぼ

たんぼ

おんなじですね。怒って赤くなるとうっすら見えるの、ちょっと可愛くて笑ってしまいました(o^^o)
    とりあえず眉間の方だけでも消える事を祈りたいと思います。ありがとうございます‼︎

• 2月27日
ままりん

うちも首の後ろと後頭部にあります!
4ヶ月検診の時に見てもらったけど遅くて3歳くらいまでには消えると思うよ、すぐには消えないから長い目でみてあげてね~って言われました!
なのでとりあえずその言葉を信じて消えるのを待ってます( ¨̮ )
レーザーなどは今のところは考えてないです😊

• たんぼ

たんぼ

確かに眉間よりも首の後ろの方が少し濃いめです。私も少し長い目で首の後ろは3歳くらいまで様子みてみようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あーママ

うちの子もまぶたにありましたが、最近全然目立たなくなりました。同じように自然に消えますと先生に言われました。

• たんぼ

たんぼ

そうなんですね。目立たなくなる事を祈ります^_^
    少し安心しました。ありがとうございます‼︎

• 3月1日