※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ*
家事・料理

つわりやら頭痛で一日何もしないような日が多いです…。旦那が帰宅するま…

つわりやら頭痛で一日何もしないような日が多いです…。旦那が帰宅するまでには片付けや、ご飯の用意をしたいのですが…なかなか動けません(^^;みなさん、ご飯の用意や家事はどんな感じで乗り越えましたか?また手軽に作れる料理、何かありますでしょうか(・ω・`)

コメント

3児まま(^^)

あたしも今つわり中です(´・_・`)上の子もいるのでほんと家事なんてやる気になりません!娘のごはんでいっぱいいっぱいです!家事はできるときにしてごはんはレトルトだったり惣菜の日もあります!

• ゆっこ*

ゆっこ*

お互い大変ですね(つд⊂)たまにはレトルトや惣菜活用したいと思います(*´ω`*)

• 9月28日
梓

ご飯は買ってきてもらうことが多かったです!

• ゆっこ*

ゆっこ*

買い物は臭いのためよくお願いしました(^^;
    たまには出来合い買ってもらうのもありですね(^^♪

• 9月28日
ななたく

妊娠初期は作れなくて旦那さんがいろいろ買ってきてくれました!

• ゆっこ*

ゆっこ*

私用にお粥やゼリーの大人買いしてきてくれました(´;ω;`)
    こういう時くらい、頼りにしたいと思います(´∀`*)

• 9月28日
あきらプリン

匂い悪阻が未だに酷いので、キッチンに立てません!
ごはんの用意わ基本、旦那さんがしてくれてます⭐️

• ゆっこ*

ゆっこ*

辛い日は同じくキッチン立てず…3時間くらいかけて用意したり_(:3」∠)_
    時々作ってもらえるようにお願いしてみます(^^♪

• 9月28日
もっち

スーパーでお惣菜を買ってくることが増えました。
においがダメでマスクしてたりもしたけど効果あんまなかったかなぁ(。ŏ_ŏ)

• ゆっこ*

ゆっこ*

マスク…したくなりますね(^^;タオルあてながら買い物した記憶が…

• 9月28日
まきさ

洗濯はなんとか出来ていましたが、料理は匂いがダメでまったく作れず、毎日主人におかずを買ってきてもらっていました(^^;

• ゆっこ*

ゆっこ*

毎日でないだけマシですよね、、頑張れる時は頑張りたいと思います(つд⊂)

• 9月28日
♡ゆうこりん♡

立ってるのも匂いも全くダメです。
一日中寝て、点滴に通ってって感じだったので、主人も実家に帰ってきたら?って。
甘えさせてもらってます。

• ゆっこ*

ゆっこ*

点滴…(・ω・`)お大事になさってくださいね。
    理由つけて甘えられる時ですもんね、頼らせてもらいましょう(*´ω`*)

• 9月28日
みゆたろす

旦那に協力してもらいました(/_;)
私はつわりで特定の物しか食べれなかったので、旦那には好きなものを買ってきて食べてもらったりです(ToT)

yuki#

悪阻と強い眠気で旦那さんと子供を送り出したらずーっと横になってます。

ちょっとマシになったら洗濯とか掃除して、夕方は嗚咽あげながらですけど、ご飯作ってます(涙)
朝のお弁当作りも辛いです…。
夜ご飯はちょっと早い時間から少しずつ進めてます。

りり

つわり、何をするにも億劫になってしまいますよね。。

私もまだつわりが抜けきらず、宅配弁当でしばらく乗り切る予定です。もう少ししたら料理再開したいところです(∩´∀`∩)

minamina37

はじめまして。私も妊娠9週で匂い悪阻です。
上の子は幼稚園があるので日中は横になってますが、送り迎えが辛いです。
ご飯もお弁当も用意してやらねばならず、肉を焼いただけとか、おにぎりとかでとりあえずしのぎ、旦那帰宅後に改めて食べさせてもらってます(´-﹏-`;)

栄養偏ってると思うので、なんとかせねばとノーズクリップを頼んでみました。まだ使ってないですがなんとかなればいいな(ノД`ll)

食事は惣菜を買ってくるか、簡単にできるもので済ませてます(--;)
掃除やゴミ出しはパパに頑張ってもらってます。

ことりおまめ

午前中のうちに豚汁とかポトフとかミネストローネとか、大鍋に煮て2日くらい大丈夫なようにしたら楽でした。ごはんもたくさん冷凍してます。
どうしても駄目な時はファストフードやお惣菜を旦那に買ってきてもらいます。カレーなら食べられることあるので、無印の無添加のカレーをストックしてます。

床掃除は週1で我慢してます。
洗濯物は乾燥までセットします。痛むけど割りきりました。

ほうれん草を茹でてさえおけば使いやすいのでまとめてゆでたりします。冷蔵で3日はもつし、冷凍もできます。

レンチンだけで出来る料理も楽です。もやし、ニラをボウルにいれて、上に豚バラ置いてレンチンしてポン酢で食べたり
そのうち、もやしと餃子買ってきてもらって餃子鍋で楽しようと思ってます。焼くよりは匂いきつくないから。

つわり辛いですよね。お互い頑張りましょう。

YUMI^-^

旦那が買ってきてくれたり、惣菜を買いに行ったりしてました。
悪阻がひどい時は動くのもしんどいので旦那さんに甘えていいと思いますよ(⌒▽⌒)