※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月なのですがまだ、1人で立てません。立つ練習など、した方がいいのでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月なのですが
まだ、1人で立てません。
立つ練習など、した方がいいのでしょうか?

コメント

モカ

つかまり立ちなどもまだですか??

• アンパンマン♪

アンパンマン♪

つかまり立ちとつたい歩きはします!

• 2月27日
なな

つかまり立ちはしてるんですか??

• アンパンマン♪

アンパンマン♪

つかまり立ちとつたい歩きはします。

• 2月27日
  • なな

なな

私の回りに同じ月の子供の友だちがいますけどそれぞれ全然違いますからあせらなくても大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

• 2月27日
HAN*SAK

うちももうすぐ1歳と1カ月になりますが、まだ1人で立てません💦心配になりますよね…
練習を試みましたが、嫌がって座ってしまいました。心配で友達に聞いたら1歳と3カ月くらいだったと聞いて、気長に待とうと思いました。小児科でも聞きましたが1歳半くらいで歩ければいいと言われたので、様子を見てます@(;・ェ・)@ノ 

• アンパンマン♪

アンパンマン♪

ありがとうございます!
    個人差があるのは、わかっているのですが
    やはり少し焦ってしまって。
    息子も手を持って練習を嫌がります💦
    1歳6ヶ月まで気長に待ってみます😊

• 2月27日

どこかで読んだよですが、つかまり立ちが出来る子は絶対歩けるようになるそうです☺
うちもまだ伝い歩きしかできません。
1歳半くらいまではのんびり様子を見ましょ😄

• アンパンマン♪

アンパンマン♪

ありがとうございます!
    周りが皆早くて💦
    のんびり様子を見ます😊

• 2月27日
いも

私の息子も中々1人で立てなくて気になっていました!でも今日何となく様子を見てると1人で立っていて本人もびっくりしてる感じでした!!なので、いきなり立つ日が来るかもしれないです😆
まわりは歩いたりしてる子もいるのに大丈夫かな?って心配なりますよね😂😂

• アンパンマン♪

アンパンマン♪

ありがとうございます!
    子供の成長はどれもいきなりですね(笑)
    心配になりますが
    気長に待つ事にします😊

• 2月27日
ゆめまま

カタカタとか歩行器とかを使ってみると歩く練習になりますよ😊

co21310

最近1歳2ヶ月になりましたが、ここ数日でいきなり一人で立つことができるようになりました☺

それをみて、すごいね〜等言いながら拍手をしてたら、何度もしてくれます(笑)

mini

うちも同じ月齢ですが、つかまり立ちから2秒くらい手を離すときがたまーにあるくらいです。
つたいあるきができるのなら、立たないのは性格の問題らしいですよ😊臆病だったり慎重な子は不安定な感じが苦手で、しっかりバランスを取れるまで立たないそうです。うちは本当に臆病です(笑)その代わり筋力がついてから立つので、歩き始めてからスタスタ行くのは早い子が多いと聞きましたよ🙂💕伝い歩きが出来ていれば問題ないみたいです。親は焦りますけどね😥

まめ

もうすぐ1歳1ヶ月ですがまだまだ歩く気配ゼロです😂💦
周りのママ友の子達はもうみんな歩いてたりするのでとても焦ります😭
でも特に練習などはさせてないです😂