※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
子育て・グッズ

生後23日男の子が激しく泣くのは大丈夫でしょうか?赤くなり声も出なくなることも。育児に手間取り、早く解決したいとのことです。

生後23日男の子です
すごい大泣きをします おっぱい欲しがる時
寝る時 起きた時 うんちをする時
みるみる顔が赤くなり酷いと赤黒ぐらいなって
声も出ていたのがだんだん声も出ないくらいなっていきます
まだ慣れない育児に手間がかかり泣く時間がかかっているのは早くできるようにしたいですが。
新生児でこんなに激しく泣いて大丈夫なんでしょうか?
大人なら血管切れそうな勢いです

コメント

hrkr♡mama

新生児の時って本当に大変ですよね😢
でも、2か月3か月となってくるとまた変わってきますよ❤
うちも4男が4か月なんですが、久々の夜泣きにダウンしてました😅

  • りゅまま

    りゅまま

    毎日がぎゃん泣きで疲れてます
    さらに泣くようになったら…と思うと
    少しずつ変わってくるもんなんでしょうか

    • 2月26日
  • hrkr♡mama

    hrkr♡mama

    うちもまだまだ泣きまくるし疲れるけど、大きくなるにつれそれも懐かしくなる日がくるし、アイデアしてほしくても相手にされなくもなります💦
    今が1番きつい時だけど、これから先すっごく楽しい事が待ってるのできついし、大変だけど、頑張ってほしいです‼️‼️‼️

    • 2月26日
  • hrkr♡mama

    hrkr♡mama

    すみません💦
    アイデアじゃなくて相手です💦
    ごめんなさい💦

    • 2月26日
  • りゅまま

    りゅまま

    1人目で初めてだからどうしよう…ばかりです
    4男さんということですが…1人でこんなん言っていたらだめですね
    楽しい事を考えたりしますが…目の前の事がしっかりできないといけませんね

    • 2月26日
  • hrkr♡mama

    hrkr♡mama

    偉そうな事を言ってるけどわたしも一人目はそれはそれはアタフタするわイライラするわでなんだかんだ4人も産んでました(笑)
    でも、長男は5年生になり手も掛からずむしろ凄く手伝ってくれて、長男の時もっとしてあげればよかったと今更になって後悔してます😢

    • 2月26日
  • りゅまま

    りゅまま

    長男さん良い子さんですね
    皆さん良い子なんでしょうけど
    お手伝いやしてくれると嬉しいですね

    もうイライラも1人泣きもして
    うつ?かな?とか考えてしまいますが

    • 2月26日
わかな

赤ちゃんなので泣くとそうなりますよ😊
赤ちゃんってやっぱ赤いんだね〜なんて
うちは呑気に見つめたりしてました( 笑 )
泣かれると焦りますが、泣くことしか出来ないので落ち着いて接してあげてくださいね👍
焦る気持ちが伝わると泣き止まなくなるので💦

頑張りましょうね!

  • りゅまま

    りゅまま

    ぐずりが最近凄くて何やっても泣いてしまっていて
    ぎゃん泣きで疲れてます
    きっとこっちの気持ちがわかるんでしょうね…😩

    • 2月26日
skywith

泣くときは大泣きしてすごいです😌
ほんと、かれるくらいに声を出して泣きます💦でもそんなもんかなぁっておもってます🤗

  • りゅまま

    りゅまま

    泣かせすぎてるのかな?最近ぐずりが凄くてぎゃん泣き連続です
    毎日毎日泣き方が強く感じます

    • 2月26日
sooooooo

2ヶ月までは そんな感じでした😊
子供が泣いてるなら元気な証拠だし、泣くのが仕事なのでイライラしちゃったり、大変ですが大丈夫ですよ🙌🏻

  • りゅまま

    りゅまま

    泣くの仕事なのに…と思いながら
    ぎゃん泣きにはかなり参ってます
    ぐずりが最近凄くて何がいけないのかなぁと悩みます

    • 2月26日
あんぱんまん

私も、血管きれるんじゃないのー?
って心配になってました。
いまは泣いてても、はいはーいってなるようになりましたよ🤗

  • りゅまま

    りゅまま

    少しも余裕がなくてぎゃん泣きに疲れてます
    ぐずりが最近凄くて
    以前はおっぱいしたら機嫌良く寝てくれたのが今は泣き止みもしません

    • 2月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    つらいですよね。
    私もそうでした。夜中ずっとなかれて、だっこでリビングをウロウロ、寝室をウロウロ。。。
    里帰りで、旦那もいません。泣き止まなくて落としてしまいたくもなりました。もちろん、してませんけど。
    泣きたいくらいですよね。
    でも、おわりはやってきます!息子は2ヶ月半くらいからちゃんと寝るようになってきましたよ!長いようですが、あっという間です!
    近くに助けてくれる方はいらっしゃいますか?もし、いるなら1時間でも、いいから預けて離れる時間を作るといいですよ!

    • 2月26日
  • りゅまま

    りゅまま

    抱っこしてウロウロもしたりします
    今は母が来てくれてますが
    私も初めての子 母には初孫とあり
    2人で恥ずかしながらあたふたしている日々です
    先には楽しい事もあるのでしょうが
    目の前の事がいっぱいいっぱいですね

    • 2月26日