※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

不妊治療専門の病院での検査や治療で、クロミッドやhcg注射が必要かどうかは、問題がなければ避けたいと考えています。

こんばんは!
今回生理が来たら本格的に不妊治療専門の病院に通うことになっています。
12月から3回タイミング法を近くの産婦人科でしていました。卵胞の成長、排卵など問題はないようで、排卵後に卵巣から少し出血していた時にデュファストン処方していただいたことがあります。ただ、そちらではホルモンの検査などは出来なかったので詳しい検査は一切してません。
そこで質問なのですが、不妊治療専門の病院で、まず血液検査などでホルモン検査なりして問題がなかった場合も、人工授精をする時には必ずクロミッドやhcg注射などもされるのでしょうか?問題がなければあまり注射や薬に頼りたくないなと思っています(副作用や基礎体温の変化などを伴うと聞いたので)。

コメント

marimama❤️

わたしはタイミング法で、特になにも問題ありませんでしたが、hcg注射はしましたよ!
着床する力が少し上がるとのことでした!
妊娠をどれくらい望まれてるかによりますが、わたしは出来ることはしたいと思ってました。答えになってなかったらすみません。

  • みーみ

    みーみ

    早々に回答いただきありがとうございます!
    着床する力が上がるのですか!?それはやるしかないですね笑!!
    若干抵抗はありますが、そういう意図があるのであれば怖がらずに身を任せようと思います😊ちなみに、りっちゃんさんは人工授精で授かったのですか?不躾な質問でお気を悪くされたらすみません💦

    • 2月26日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    高温期間を保てるので、着床の可能性を少なからず上げてくれるという説明をされました😊わたしは早く授かりたかったので、やれることは全部やりますって感じでした✨
    わたしはタイミング法で授かりました❗️なので少し質問の意図とずれた回答になってしまい申し訳ありません💦

    • 2月26日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね!タイミング法でも注射など取り入れるのですね!タイミングで授かったなんて羨ましすぎます💕
    ありがとうございました😊

    • 2月26日