※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

胚盤胞移植のスケジュールや薬の情報、顕微受精の結果について教えてください。

次の生理が来たら胚盤胞移植の周期になります!
移植までのスケジュールってどんな感じでしたか?
※使った薬の種類や量、日数なと教えていただけると嬉しいです!

あと、私は顕微受精だったのですが、みなさんは女の子でしたか?男の子でしたか?

コメント

ママリ

私はホルモン補充で移植しました🥚

・移植前周期の生理中:夫婦で同意書
・高温期2日目から点鼻薬
・移植周期生理2日目からエストラーナテープ:3枚/48時間毎
・移植周期生理中:移植スケジュール確認のために受診
・D15:ホルモン値採血、内膜確認
・D16点鼻薬終了
・D17:ルティナス膣座薬開始:1日3回
・D19:シート法
・D22:桑実胚移植
・移植から2週間後判定日

↑こんな感じでした(^^)
判定日まではテープ・座薬は継続しました。
まだ授かってません😵

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    わたしもエストラーナテープかな?と思っていたらプレマリンだけでした((((;゚Д゚))))

• 3月12日
まよあせ

娘の時に凍結した胚盤胞を数週間前にに戻したときのお話しです。

生理2日目に通院→ジュリナ2錠(7時15時23時で飲む)(娘の時は1錠でした。)

その10日後に通院→ジュリナ2錠、デュファストン2錠(飲む間隔同じ)

さらに4日後に通院→ジュリナ2錠、デュファストン2錠(飲む間隔同じ)、プラノバール1錠(昼食後)

その4日後に移植→ジュリナ2錠、デュファストン2錠(飲む間隔同じ)、プラノバール1錠(昼食後)

一週間後判定日

という感じでした。
残念ながら今回は妊娠に至りませんでしたが、近々最後の一個を迎えに行く予定です。
ちなみに娘の時は5AA。
今回は4AA(AHAなし)。
残りの一個、5ABです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    お薬飲む時間難しいです( ´・ω・`)
    さっそくわすれました(˘•̥ω•̥˘)
    さいていです。。。

• 3月12日
食欲が止まらない❗😵

6月1日に 夜生理来て
5日に病院行って 移植の準備の薬もらって 
13日に 子宮境の検査受けて異常なかったし 移植できるって言われて 
最短で18日って聞いたけど 日曜やから2万追加って言われたから〰️20日に移植予約して 13日に シートも受けて帰宅しました😅 20日に移植して 
27日夜フライングして 線出なかって❗しばらく放置して ゴミ箱に捨てる前にもう一度見たら線出てました😅 
28日夜やったかなぁ?熱中症?みたいになって 29日も変わらず 30日に吐き出して❗病院に電話して早く受診して言われて急に行って判定になりました🐤 移植後は 下半身過度になる位毛糸のパンツとか腹巻き 夏場でしたが〰️履いて居ました😅

• ゆり

ゆり

やはりあたためることですね!
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月12日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

8日が予定日でしたが〰️3日に出産しました😅 助産師に安産って言われたよ 元気ですよ 
    弱い陣痛の時に書きましたが〰️良ければ使ってくださいね✨

• 3月13日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😍💓💓
    嬉しいです☺️👍🏻💕出産おめでとうございます💓

• 3月14日

食欲が止まらない❗😵

顕微鏡受精の凍結胚移植して 男の子👟♂でした😅 3363㌘ありました

妊娠中も途中 自宅安静はあったけど 順調に育って無事に育っていますよ😃

妊娠中 お腹の出方&私は全く顔つき変わらないから〰️女の子?かもよ❗って言われたけど❗男の子👟♂やった😅(笑)

• 3月14日
  • ゆり

ゆり

顕微授精では女の子が多いと聞きましたが、それはやっぱり関係ないんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ご自愛ください💓

• 3月14日

食欲が止まらない❗😵

私自身❗女の子欲しかったけど❗こればっかりは 修正厳しいから〰️ 授かる事に感謝しかないですね😅

不妊治療は 精神的につらいけど❗出産の痛みは 叫びまくってたよ😃

• 3月14日
  • ゆり

ゆり

私も実は女の子が欲しくて、顕微授精になって、少し期待しています😅(笑)
    出産…怖いですよね😭
    でも、可愛さが止まらないのでは😁?

• 3月15日

食欲が止まらない❗😵

受精卵出来た🍀時に 男の子か?女の子決まってるみたいですね❗医師に聞いても❗培養師さんに聞いても どっちが〰️どっちか?わからないけど❗決まってるって聞きました😅(笑)
    まぁ 丸2年で妊娠出来たから〰️無事に生まれて来ただけで 嬉しいですよ😃

• 3月15日
  • ゆり

ゆり

そうですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    うますしがみついてくれるといいのですが( ´・ω・`)

• 3月17日