※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃママ
その他の疑問

生理周期が長い方いらっしゃいますか?だいたい40日以上なんですが…😥病院…

生理周期が長い方いらっしゃいますか?

だいたい40日以上なんですが…😥

病院へ行ってちゃんと直した方がいいですかね…?

コメント

mo17

私の母が、最初から閉経近くまで、40日周期だったそうです(^_^;)
気にはしていたようですが、病院には行かなかったそうです(^_^;)

40日周期でも、5人兄弟を産みました(^_^;)

• ゆぃママ

ゆぃママ

コメントありがとうございます✨

5人も産んだんですか😆❓❗️

凄いですね‼︎

周期が長いと
    なかなかタイミングが難しいんです…(´・_・`)

• 9月26日
  • mo17

mo17

父の精力が、すごかったようで(笑)
    妊娠しないように、基礎体温を測ってたみたいです(^_^;)

タイミングが難しいなら、やはり、病院に行かれた方がいいかもしれませんね(^_^;)

• 9月26日
あーちゃんฅ

一応生理周期は
24日以下は頻発月経
25日〜38日は正常
39日〜90日は稀発月経
となってます。

40日以上だと稀発月経ですね。
私もそうでした。
早い時で29日〜33日なんですが、遅い時で50日以上かかってましたね(>_<)

稀発月経だと無排卵のことが多いかもしれせん。
私は病院で調べてみたら排卵する時もあるし(多分29日〜33日周期生理の時かな?)、排卵しない時もある(多分50日以上の時ですね)と言われました。
卵胞の成長も遅く多嚢胞気味だと。

もしまた妊娠を希望しているのであれば早めに病院に行かれた方がいいかと思いますよ٩(*˙0˙*)۶
まず血液検査や卵胞チェックなどをしてもらえるので、自分の体の状態がわかりますฅ
もし2ヶ月に1回しか排卵してなかったら1年に普通12回チャンスがあるところを6回しかチャンスがありません。

私は妊娠希望なので現在生理周期を整えるお薬と排卵誘発剤のお薬や注射で治療してます(๑˘ω˘)✧"
費用は思ってたほど高くないです。
何度も通院が必要なので少し大変かもしれませんが(´Д`)
妊娠希望じゃなかったとしても1度病院に行かれて相談してみるといいかと思います。
稀発月経でもちゃんと排卵してるから経過観察か、整える治療をするのか?

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

私も正常の周期と稀発月経の周期とバラバラだったので排卵日がまったくわからずタイミングがうまくとれないので排卵検査薬を利用しました。
    しかし多嚢胞気味だったので毎日陽性...結局わからずでした笑
    病院で診てもらって、多嚢胞の人は排卵検査薬は意味がないと言われ( ̄◇ ̄;)ガーン

• 9月26日
  • ゆぃママ

ゆぃママ

コメントありがとうございます✨

詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます😊✨

2人めがほしいので病院へ行って診てもらいにいきたいとと思います‼︎

• 9月26日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

グッドアンサーありがとうございます♪
    病院、ファイトです(*´ω`pq)
    お互い赤ちゃんきますよーに♡

• 9月26日