※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

娘が寝ている間に斜めにずり上がり、布団から頭が落ちることが続いて困っています。対策として吐き戻し防止枕やペットボトルを考えていますが、斜めにずり落ちる心配があります。アドバイスをお願いします。

娘の足の動きが激しく困っています。
寝ているときやメリー見て遊んでいるときなど、足を動かしてどんどん上にずり上がり、布団から頭が落ちてしまうことが続いています💦

ベビーベッドは使っておらず、和室にベビー布団を敷いています。

少し前に、寝ている間に回転?し、頭が布団に潜り込んでしまったことがあり、寝るときは2リットルのペットボトルを両脇に置いて対応しています。
ペットボトルを置いてからは布団に潜り込むことはなくなって安心していたのですが、今日は深夜寝ている間にどんどん斜め上にずり上がっていったようで、泣き声に気づいて起きると布団の右端から頭が畳に落ちてしまっていました。

また、メリーなどで遊んでいる間に家事をしていると、何度戻しても様子を見るたびに上にずり上がっています。

日中は一緒にいるのですぐに対応できるのですが、夜間が心配で💦
何かいい対策はないでしょうか??

いま考えているのは↓くらいです。
★吐き戻し防止枕をかます
★ペットボトルを頭の上の方にも置く

ただ吐き戻し防止枕は斜めにずり落ちてしまうので、布団に潜り込んでしまうかもと懸念しています💦

似たような経験のある方いらっしゃいましたら何かアドバイスがいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぶんぶん

うちも上にずり上がっていってたので、妊娠中に使ってた抱き枕をおいてました~💦

• 紬

教えてくださってありがとうございます!!
    抱き枕使ってなかったので、一度授乳クッションでやってみます😊
    ありがとうございました✨✨

• 2月26日