※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
お金・保険

生後8ヶ月の男の子がいて、専業主婦です。旦那から2万円しかもらえず、貯金もできず自分の好きなことにお金を使えない。皆さんはどのようにお金をやりくりしていますか?貯金はしていますか?

生後8ヶ月の男の子がいます。専業主婦をしています。

旦那の給料が少なくて、
生活費と食費、全て込みで、2万円だけを
パパさんから貰っています。

貯金したくても貯金できなくて、
自分の好きなことにお金を使えません。

皆さんはどんな感じにお金の
やりくりをしていますか?

あと少ないお金の中で貯金などしてますか?

コメント

ありんこ

1ヶ月で2万円ですか??

• ねも

ねも

そうです😢

• 2月26日
まこ

それはきつすぎません?
どう考えても無理なんですけど😂

ママタス

少ないお金の中だったら、毎月余った小銭を瓶に貯金してます!地味ですが、意外に貯まりますよ☺️

まりっぺ

旦那さんがいくらお給料わ貰ってるかにもよりますけど、1ヶ月で2万込み込みって生活できるレベルでは無いかなと思います😭
ねもさんの貯金を生活費に充ててるとかですか??
それも沢山貯金があるならいいけど、いずれは底をつくものだと思うので、2万で全部やりくりする事よりも貰ったお給料をどう割り振るのかきちんと今後のお金について話し合った方がいいかなと思います💦💦

ほのママ

2万の内訳はどんな感じなのでしょう??
食費に日用品(オムツ、服etc..)
すべてを賄っているのでしたら
尊敬に値します(゜ロ゜)

ゆき

まず、1ヶ月2万と言うのが厳しいと思いますよ。

実家が近いなら食材を少し分けてもらったり
安いスーパーまで買い物に行ったり
それをしても、オムツやミルクがあるので
貯金は厳しいと思います

mAar

旦那さんが財布をにぎってるんですか?

もも

旦那さんの給料の金額や他の支払いの大体の金額ってわかってますか??😭旦那さんが貯金してくれているならば問題無いと思いますが、そもそも月2万円で生活費と食費無理があると思います😭😭うちは夫婦と乳幼児2人ですが食費だけでも2万円以上はかかりますよー。゚(゚´ω`゚)゚。

あかちゃんまん

米や野菜など親からいただけてるとかじゃないですよね?
それなら1ヶ月生活費と食費で2万なんて絶対にたりないですよね?

ゆたんぽ

旦那さんがお給料がいくらなのか分かりませんが、生活費2万は無理です(>_<)
通信費や保険など他の支払いを見直して生活費確保した方が良いと思います(;><)

ぽん吉

今まで2万円でやりくりしてたなんて凄いです!!
とてもいい奥様ですね(´;∀;`)♡

毎月2万円だけを貰っているということは、お金の管理は旦那様がしているのでしょうか?
まずはやりくり上手な奥様が管理してみるよう変わってみてはいかがでしょうか?
余計な出費が見つかって少しは余裕が出でくるかもしれませんよ◟́◞̀!!

ムーSUN

ウチは旦那から食費(外食含む)、雑費(オムツや調味料など含む)で4万貰ってます。残りのお給料は旦那が管理してます。最初3万だったけど、保険とか積立金とか色々削って貰って何とか1万アップしてもらいました。
子供産まれたら2万はしんどいと思う。
お金の事は死ぬまで付いてくることだから、嫌だろうけど旦那さんと話してみるといいよ!今二人目も8ヶ月、上の子4月から小学生でお金沢山かかるので、またパート戻ります。パートに出るとかはどう?そうすると今度は保育園問題で色々パニックになりますけどね💦保育園決まって働きに出ると気分転換にもなると思います。色々な家庭の事情があるので、何が良いとか押し付け出来ないので何とも言えませんが、今の生活費はとにかく辛いのは間違いない!!

麦

お住いの地域にもよると思いますが、食費だけで2万って方も多いと思うし、すごいですね😂
実家は農家や漁師さんが周りにいたのでみんな物々交換だったからそんないりませんでしたが(笑)
私は夫の給料が少なければ私がフルタイムで働くと思いますよ😊
給料少なければ保育料も少ないし。
まぁ元々フルタイム正社員で働いているのですが…自分の好きなことにお金を使ったりはする必要ないのでしてませんけどね!
少ないお金の中で貯金できるならするべきですけど、できないならしなくていいと思います。
子供のために貯金したいのなら働いたり旦那さんの転職や副業もありかと思います😂💦💦