※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

子供が産まれた後に入籍した場合、父親欄は空白になりますか?認知届を出さないと空白になる可能性がありますか?

入籍より前に子供が産まれてしまった場合、産まれたあとに入籍したら父親欄はどうなるんですか?
認知届を最初に出しておくとかしないと、父親欄空白とかになったりするんですか?

コメント

あゃたん

入籍していなくても出生届の父親欄に彼氏の名前を書けば特別な手続きしなくても大丈夫なはずです(*´ω`*)
不安な場合は役所に確認してみてください(*´Д`)

でも出生届出すときにどうせ役所に行くんだから婚姻届出してそのまま出生届出せばいいと思いますよ(*´Д`)

• あゃたん

あゃたん

あ、ごめんなさい、父親に彼氏の名前がかけるのは妊娠届まででした。
    出生届は認知がないとダメですね。
    認知がないと空白になります。
    誤情報で誤解させてしまって申し訳ないです。

• 2月26日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね。ありがとうございます。

• 2月26日
せ

産まれた後に婚姻届を出すだけだと父欄は空欄になります!
その後に認知届を出すと父欄に名前が載って、嫡出子になります(^ν^)

• jasmine

jasmine

分かりました。ありがとうございます。

• 2月26日
  • せ

ちなみに出生届を出す時に、婚姻届を出してから出生届を出せば父欄に名前が載ります!

• 2月26日